共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2014/3/17 3:12


ロンドンにいます!チップについて!
ホテルには朝食が付いてました!(コンチネンタルブレックファースト)

形としてはレストランに行って、
受付の人に「グッモーニン!」と言って
チェッ クインの時にもらったチケットを渡す。

自分でお皿やらパンやらジャムやらコーンフレークを取ってテーブルで食べて、
食べ終わった皿などそのまま置いて部屋に戻る。
テーブルにチップ置いて帰った方が良いですか?
回答投稿日時:2014/3/17 3:27
基本的のそのかたち(クーポン)ならチップは不要です。普通にホテルや外のレストランに入りオーダーを取って貰ってサービスを受けたなら15%前後のチップを渡すのが当たり前になっています。
回答投稿日時:2014/3/17 5:39
チップは要らないと思います。

パンは手でちぎって食べるのが普通です。
ただし必ず1口で食べきれる大きさにちぎって
それにバター塗って食べてください。
食いちぎるのはダメです。
回答投稿日時:2014/3/17 6:48
この場合は不要です。
アメリカと違うので、チップの事は、それほど厳格に考えられなくと大丈夫です。
回答投稿日時:2014/3/17 7:29
チップは注文を取ったり、料理を運ぶ人に上げるのです。
この場合は、そういう事をする人が居ませんから、チップは不要です。
パンはちぎって食べます。かじりつくのは下層階級の食べ方です。
それから食べた皿は所定の場所に戻す(陶器の皿、金属のナイフ)場合とゴミ箱に入れる(紙の皿、プラスチックのナイフ)の場合が有りますから確認してください。
テーブルに置きっぱなしは、普通ありません。
紙ナプキンでテーブルをきれいにして、次の人がすぐ使えるようにして出るのがマナーです。