大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2007/7/13 20:39


大連に旅行に行きます。10月に中国人の彼に会いに大連まで行く予定です。宿泊はホテルです。飛行機往復の値段など少し調べで見たのですが、結構なお値段で・・・。パックの方がやはり安いのでしょうか?
回答投稿日時:2007/7/13 21:02
一人で行くのであれば、パック旅行代金に一人部屋追加代金が発生します。
どちらがあなたにとってお得なのか分からないですけど。。。
飛行機の値段は探せばピンきりなので、何ともいえませんが・・・
回答投稿日時:2007/7/13 23:08
大連は日本人も多いし、観光に適しているので、パック旅行がありますから、それを使って、サイアクの場合は、現地での観光などをキャンセルすればよいでしょう。
中国人の彼が日本に来るのは不可能ですから(仕事が日本で見つからない場合)頑張って会いに行ってください!
回答投稿日時:2007/7/13 23:53
難しい質問ですね。。。

パッケージツアーの基本部分に一人部屋追加代金を加えた金額≦エア+ホテルクーポンによる手配
コレが基本です。。。

パッケージツアーのオプショナルとして取り扱われる延泊費用や一人部屋追加代金は多くの場合は、ホテルクーポンの宿泊料より高くなり、
最悪な場合、一人部屋追加代金がホテルクーポンで手配した場合の1泊と大差ない場合があります。。。

ですから、パッケージツアーの約款に定められた基本日程の範囲ですとエア+ホテル手配よりも、楽ですからそのほうがいいと思います、
ただ、比較的廉価なツアーの場合、ホテル指定ができないものが多くその場合、相手の都合もありますから、そのあたりは相談してください。。。

ただ、あなたの場合、彼が人民ですから、200元前後のホテルを探してもらってはどうでしょうか、
もちろん、極端に安い宿もありますが、この場合外国人の宿泊を禁止していたり、設備などに問題がある場合が多くお勧めできません。。。

最近は中国も資本主義経済の導入で、価格競争がおこり、199元などと垂れ幕を下ろすホテルを見かけるほどです、実際、人民ビジネスマンに聞いてみますと200元前後のホテルが、人気があるようですし、良いとはいえませんが、日本人であるあなたが、宿泊しても問題はない程度の設備とサービスが提供されます。。。


ヽ(´ー`)ノ
回答投稿日時:2007/7/15 9:19
これから先、何度も中国を訪問する予定あるなら、大連か北京で、日本への往復切符を、毎回買うのが安い。んじゃないかなあ。(初回渡航分だけは日本で手配)

北京-成田は激安を探せば往復2500位か。北京-大連は片道710だけど、大体8掛け位の切符は買えるみたい。
あと、北京-名古屋のMU便は大連経由なので、たぶん往復2000-2500であると思う。

購入は、その彼氏とやらにやらせればよろしい。それ位の器量が無いと、この先大変だ。

初回渡航分は思い切って往復普通運賃を買っておくと、有効1年・予約変更自由なので、好きな時に復路分を使えます。