共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2014/2/23 4:22


ロシアのサンクトペテルスブルクに言ったことのある方に質問です。宮殿や美術館って、すごいですか?実際一生にいちどいってみる価値ありますか?また、寒いですか?
回答投稿日時:2014/2/23 4:29
エルミタージュ美術館をお勧めします。すごいです。一生に一度行ってみる価値は十分あります。僕はまた行きたいです。
寒さは時期を選べば大丈夫です。僕の時も快適でした。6月くらいの夏至の時期がいいんじゃないでしょうか?

どうぞ,良いご旅行を!
回答投稿日時:2014/2/23 4:33
冬にお出かけになるなら、かなりの防寒対策が必要でしょう。
(冬を避けたのは、想像の出来ない寒さであったこと以上に日没時間が早いことです。)

私はそれが嫌だったので、6月中旬から2週間程の滞在をしました。(20世紀終わりの頃のことです。)
そのうちエルミタージュには丸々6日間を費やしました。
(が、心から満足した訳ではなく、改めて同じシーズンに訪れたいと思っています。あれから10年以上が経過しているので、サンクトペテルブルクの状況も随分変わっているとも思いますし。)

宮殿もさることながら、美術鑑賞が好きな私としては、1ヶ月ほど滞在したい土地です。
訪れる機会があるなら、一生に一度と言わず、何度かエルミタージュを訪れるだけでも価値があると思います。
回答投稿日時:2014/2/23 19:01
行く価値は大いにあります。
今まで見たどの美術館よりも荘厳で素晴らしかったです。

美術品もそうですが、まず建物が物凄いです。
建物をよく見て、それから美術品を見るのか、又その逆かは好みによりますがとにかく見どころが多く時間はいくらあっても足りません。

寒いですがそれこそロシアを満喫できます。
私は10月の終わりで紅葉と雪と青空がいっぺんに見れたのでとってもラッキーでした。

サンクトペテルブルクは素晴らしいですよ。