共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2007/6/23 8:29


オーストラリアでは、カンガルーって食べるのですか?
回答投稿日時:2007/6/23 8:31
食べるそうで~すよ・・・
回答投稿日時:2007/6/23 8:33
アボリジニたちの生活をTVでみましたが、
そのときお店でカンガルーの尻尾を冷凍したものが売られていました。

もちろん食用で、輪切りにして焼いて食していましたよ。
回答投稿日時:2007/6/23 8:52
筋肉質です
感じは牛タンや心臓を食べて居るみたい
味は脂身がないのであっさりしています
カンガルーは増えすぎているので政府が間引いています
一部は食用に残りはペットフードに加工されます
日本にも輸入されていますよ
回答投稿日時:2007/6/23 8:57
どうも繁殖率がいいらしく増えすぎると食用に回されます。

とてもヘルシーで脂肪など殆ど有りません。

軽く焼いて食べると其れほど不味くないです。

不思議なのですが?

山梨県でカンガルーをしょうが醤油で生肉のまま食べたのですが、

鯨尾のみと鹿肉をたして2で割った味でしたね?

美味しかったです。
回答投稿日時:2007/6/23 9:12
食べました。
ワタシは、カンガルー肉のハンバーガーを食べましたが、堅かったです。
食べなれていないので、美味しいとは思いませんでした。

カンガルージャーキーと言うのが、スーパーで購入できます。
ビーフジャーキーより少し柔らかめで食べやすいです。
しっかり味付けがされているので、結構美味しかったりします。
(カンガルーの味が、わかりませんが・・・)

ちなみに、オーストラリアではワニも食べます。
回答投稿日時:2007/6/23 13:34
私が住んでいたブリスベンの郊外では、スーパーの精肉コーナーで普通にカンガルー肉売ってました。
増えすぎて作物を荒らすので、頭数を調整するために食肉にするそうです。
子供はかわいそうと言っていやがるので、こどもの分はビーフのステーキにしていましたが、
大人はときどきカンガルーを食べていました。

売っていたのはカンガルーの赤みの部分で、ラムやそのほかの肉と違って味は癖が無く
ステーキにすると、噛み心地の良いおいしいステーキになります。

日本では東京のお肉屋さんが経営してるスーパーで、冷凍されているカンガルーの肉をうっていましたし、
また新宿のレストランのメニューでも見たことがありました。
回答投稿日時:2007/6/24 0:01
カンガルージャキーを、おみやげに買ってきたのですが
食べる気にならないのです。