共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2007/6/19 18:39


高校生の息子が、7月末から8月初旬にかけてシアトルにホームステイをしに行きます。
気温から察すると日本の5月末位かなと思うのですが
持っていく服をどうしようか悩んでいます。 薄手の長袖長綿パンツと半そでポロシャツ、プラス薄手のセーターを考えています。
もし2年前のような猛暑でも、Tシャツくらいなら買えるかと・・・
ご助言いただきたいのですが・・・
回答投稿日時:2007/6/19 19:26
朝晩の気温の差があるので、昼間に暑いセーターよりもパーカーなどの羽織れるものがいいと思います。
Gジャンは一枚あると大変便利です。
トレーナー生地の羽織ものがあると、中は常に半そでのTシャツでいいので重宝します。
洗濯の事を考えるとポロシャツよりもTシャツの方が断然楽です。
あとは、昼間に羽織る軽めの長袖シャツがあれば上はOK。
下はジーンズとジャージがあればいいでしょう。
綿パンなど、汚れが落ちにくいものより、汚れても目立たないものがいいと思います。
回答投稿日時:2007/6/19 21:18
高校生なんだから自分で用意させた方がいいんじゃないですか?
自分の洋服も自分で用意できない人が、人種のるつぼアメリカに行ったら……。

仮に用意が手薄で寒くても、ホストファミリーに「寒いから何か貸してください」とか、「何か着るものを買いに行きたいんだけど」って言うのも勉強ですよ。
回答投稿日時:2007/6/20 13:54
日本の猛暑から直接行けばシアトルの朝晩はかなり寒く感じるはずです。日中は夏服ですが、朝晩用にかなり厚手のフリースやジャケットは必需品です。みんな「そんなこと言っても夏でしょう」って薄いものしか持って行かないので現地で買うはめになっています。本当に寒いです!
回答投稿日時:2007/6/25 0:11
昨年までシアトルに住んでいました。
7月末から8月初旬は、湿度が低いため、蒸し暑いということはありませんが、
日差しが大変強く、日中は焼ける様に暑い日々が続きます。
また、日が長く夜の10時前まで明るいです。

たしかに、日か落ちれば肌寒い時もあったかと思いますが、薄手のパーカーがあれば充分だと
思います。
ただ、往復の飛行機の中、特に窓側は足元も冷えるので、長袖2枚もあれば充分だと思います。

あとは、ダウンタウンなどにいけば、いくらでも様々な価格帯の洋服店があるので、すぐに買い物ができるので、もしもの時はお買い物されたらよろしいかと思います。
シアトルはお金持ちの街なので、ダウンタウンの3,2,1THを夜うろつかない限りは、
日本とまではいきませんが、安全なので、深くご心配なさらず。
通りの数が少なくなるほど(海側)また東(インターナショナル地域)に行くほど危険地帯です。
シアトルなら素敵な夏休みになること間違いなしです。