共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2013/12/4 14:14


アメリカってやっぱり夜一人で歩くのは怖いですか?
回答投稿日時:2013/12/5 8:47
場所と運次第ですヨ。
回答投稿日時:2013/12/11 21:18
在米の者です。

この質問に対する回答ですが、質問者様が男性か女性かで、全く答えが変わる気がします。私が住んでいる場所はアメリカの中でも屈指の治安の良さを誇る場所ですが、それでも数週間前に銃による殺人事件が発生しました。

結論としては、どんな場所でも、どんな時間でも、事件に巻き込まれる時は巻き込まれます。ただ、そのリスクを少しでも下げる努力は自分自身でできるのでは?その努力の一つが、「夜は出歩かない」ということだと思います。怖かろうが、怖くなかろうが、夜歩きのリスクを覚悟してください。ここは自己責任の国ですから。
回答投稿日時:2013/12/5 7:18
皆さんが答えたように、場所に寄ります。
私は、アメリカ生まれのアメリカ育ちです(笑
私の住んでいるところは、全然平気です。中学生から家を出て散歩に行ったり、今では真っ暗でも平気で夜道を歩けます。
地域の中では治安の悪いほうですが、アメリカ全体に比べると、全然平気です。
一週間ほど前に、銃乱射自殺事件が起きたけれど、慣れれば、全然平気になりました。

しかし、治安の悪いところに行けば、きっと危ないです。男性なら、まだマシなものの、女だったりきっと気をつけたほうが良いと思います。アメリカでは、交番というものがないので、見ていてくれる人もあまりいません。

結果;まあ、場所によります(笑
回答投稿日時:2013/12/5 1:05
場所によりますね。
今年南部(ニューオーリンズ周辺)、ニューヨーク、ワシントンを3週間旅行しました。
事前にSpotCrimeという地図で指定した2マイル四方の犯罪発生状況がわかるサイトで徹底的に行く場所を調べました。
http://spotcrime.com/
ニューオーリンズの中心部フレンチクォーター、やニューヨークタイムズスクエアなどは夜でも人通りが多く問題ないですね。
ワシントンはジョージタウンに滞在しました。この町の商店は夜でもシャッターを降ろしません。ガラスのショウウィンドウのままです。治安がかなり良いのですね。息子が1ヶ月間研修でロズリンのアパートを借りていたので夜遅く歩いてポトマック川の橋を行ったり来たりしました。あまり人はいませんが危ないという感じではなかったですね。
南部の田舎町で食事に出かけた時は誰もいない道に車を止めレストランまで歩くのがちょっと気持ちが悪かったですね。でも誰もいませんから何も起こりようがないですね。
回答投稿日時:2013/12/4 19:42
場所によります。
田舎などは大丈夫だったり、都会でもラスベガスなどの治安の良い所は、夜中でも人だらけです。
回答投稿日時:2013/12/4 18:13
場所によって大きく実際は違います。
深夜でも明るく人通りのあるところでは安全でしょうし、大都市でもちょっと裏通りに入れば、危険なところがたくさんあります。

どの程度危険かの目安に犯罪発生率が日本と比較してどのくらいか知っておくのがいいですよ。

よくネットで繰り返し言われているように韓国はレイプ事件が日本の7,8倍ありレイプ大国といわれています。
アメリカ政府も韓国への旅行にはレイプなどに注意するように勧告しています。

しかしアメリカのレイプ事件の発生率は韓国の2.5倍はあります。
日本のなんと18倍です。
単純な見方をすると、日本で注意したほうがいいよという場所と、アメリカで同じような場所は、日本の対処策より18倍は防御策を持っていなければならないということになります。
ちなみに安全な旅行先といわれるアメリカでもっとも安全といわれるハワイで日本の12倍以上のレイプ事件発生率です。
日本人女性の被害届けはしない場合が多いので実際はもっと多いそうです。

主要国犯罪発生率
http://anadeki.blogspot.hk/2011/12/blog-post_08.html
ICPO犯罪統計
http://aplac.info/gogaku/icpo.html
犯罪発生率、発生件数
http://gigazine.net/news/20090909_total_crime_graph/
ハワイ犯罪発生率
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.disastercenter.com%2Fcrime%2Fhicrime.htm
回答投稿日時:2013/12/4 16:03
こんにちは.

当時は男性でしたから(現在ニューハーフ)ニューヨークのマンハッタン,ロサンゼルス,サンフランシスコの夜を歩いたことがありますけど怖いと感じませんでした.

サンフランシスコのバスターミナル周辺は夜はホームレスがいましたけど何も犯罪起こさないので男性でしたら怖がる必要はないです.

今は女性ですから少し怖く感じます.
回答投稿日時:2013/12/4 15:00
かなり昔ですが、アメリカで働いていました。
女性です。

移動手段は、もっぱら車でした。
場所はサンノゼで、治安はかなりいいほうなはずですが、やっぱり夜の一人歩きはしないようにと職場の同僚(アメリカ人)がアドバイスしてくれました。