共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2013/10/23 16:40


最近、国内線はLCCが安くて遊びに使用するには良いと感じています。
そこで、国際線の利用を考えてます。
ただ、アジアが中心に見えます。
ロンドンなどのヨーロッパへも経由すれば行けるのでしょうか?
また 、既存の直行便に比べてコストメリットはどれくらいあるのでしょうか?

2014年8月に利用したいと考えてます。
アドバイスお願いします。
回答投稿日時:2013/10/24 7:15
LCCはヨーロッパ内にも沢山飛んでいて私もよく使いますよ。
でも、アジアからの長距離便は聞かないです。何度も乗り継いだら逆に高くなりそうですね。
回答投稿日時:2013/10/23 19:46
LCC、確かに新幹線に乗る感覚でコツを掴めばいいですね。
アジア中心なのは、高利益率の路線で一日に数回往復できることにしているからです。

では、欧州へ複数のLCC路線を乗り継いでいけば可能かと聞かれると、可能ではあります。しかし、総合的なコストメリットを考える本当にお得かどうかは別の話です。

エアアジアなどはさらに追加料金を払えば大手ビジネスクラス並みの席を取ることもでいますが、基本的には機内エンターテイメントなど設備とサービスを徹底的に削り、座席は基本ふつうのエコノミーより狭くて前の席も近いぎゅうぎゅう詰めです。リクライニングもないよりまし程度。その状態で長時間じっとしているのは苦痛だと思いませんか?
また、乗り継ぎの際の手間や時間というコストも考えると、本当にLCCはコストメリットの観点から○なのかという問題もでてきます。
最短時間で行く費用を出しても良いと思うなら、直行便の航空券を早割などで買うのがベストです。

天候などを含め、未来のことは世界をコントロールしている一握りの人達以外はわかりません。
できることは、まめに、徹底的に情報収集して調査することです。その上でご自身で判断してください。

お近くの旅行代理店も良い情報源です。


世界のホテル予約サイト
http://jp.hotels.com/
http://www.tripadvisor.jp/
http://www.expedia.co.jp/
http://www.booking.com/
http://travel.rakuten.co.jp/
http://www.jalan.net/
http://www.jtb.co.jp/
http://www.nta.co.jp/
http://www.knt.co.jp/
http://4travel.jp/
回答投稿日時:2013/10/23 19:14
1年先のことは誰にもわからないんですよ。

ちょっと前までは、エアアジアのKL→ロンドンが有り、安い時で片道2万円で飛べたんですが、今はありません。

インドまでは東南アジア経由で安く行けます。
そこからエア・アラビアで飛べば安くヨーロッパ方面へ行けたのですが、最近エア・アラビアの価格が上昇気味です。

ベルリンエアーに北京線がありましたが、いまどうなっているのかは知りません。

チケットを買う前に、全ての航路をチェックしないと安くは移動できません。
スカイスキャナー等の航空券検索サイトで検索すれば格安チケットが買える、なんてことはないです。
情報収集力とまめさが無いと安い航空券を探すのは無理です。

今だと中国乗り換えの中国の航空会社で行くのが安いんじゃないですかね。
回答投稿日時:2013/10/23 18:02
ロングの区間でLCCは、まずないでしょうね。
LCCは、コストかからないで儲かる区間しか飛ばさない。効率が悪い5時間以上の区間は普通はやらないですよ。
欧州線などは片道10時間超えるので、1日1便就航でも最低3機必要。LCCの保有機材数考えたら、まずやらないでしょう。スカイマークのA380の導入時の展開のように、ビジネスクラスの安価販売 などであれば話は別ですが、エコノミーで格安では収益が上がりません。
アジアのLCC+欧州LCCの乗り継ぎでも可能だとは思いますが、定時運行性の低い海外LCCでは、乗り継ぎに24時間以上見ておきたいくらいですね。数時間では怖くて計画できませんね。

回答投稿日時:2013/10/23 17:44
クアラルンプルーーロンドン
8/11/14--8/20/14
約1100ドル カタール航空

東京ーークアラ AIRASIA
2/11-2/20で検索
43240円

合計 15万


東京−ロンドン エティハド航空
8/11/14-8/20/14
1390ドル 約14万


一つのエアラインで一気に行くほうが安い

中東のエアライン−ー燃油チャージが安い
「石油産出国」

運賃は、エアラインの格差小
燃油チャージの違いが差にでる

http://homepage3.nifty.com/timetravel/fuelsurchargelist.htm#europe

JAL−−エミレーツの2倍 42000円 VS 20000円
回答投稿日時:2013/10/23 16:52
安さ優先のLCCにはそれなりのデメリットが潜在していますから・・・

日本~EU域まで直行するようなLCCはありませんから、乗り継ぎ~乗り継ぎ・・・という事になりますが、大丈夫ですか?