大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/7/29 19:14


9月の下旬にパラオに旅行に行きます。

ロックアイランドやジェリーフィッシュなどを行こうと計画たててますがオプションはあらかじめ予約しておいた方がいいのか現地で申し込みしたほうが安いのかわかりません。

また、5日間でどのようにツアーを組み込むのがおすすめか教えて下さい。

ロックアイランドとジェリーフィッシュは同時にできるプランで別日にガラツマの滝も行きたいです。

ダイビングは昔、ハワイで体験したのですが体力がなく息が苦しくなってしまって
途中リタイヤしたので多少不安はありますが1日入れようかとも考えてます。

パラオにお詳しい方教えて下さい。
回答投稿日時:2013/7/29 21:40
パラオには4年間で9回行きました。ダイバーです。
予約はどちらでしても同じ金額です。
私は現地旅行会社のIMPACのオプショナルツアーに参加しました。
検索してみて下さい。すっごい沢山のオプショナルツアーがありますからその中から気に入ったツアーを選んで日本から申し込んだ方がいいと思います。
「行けなくてもいいや」くらいの軽い気持ちなら現地での申し込みでもいいですが、満員だったら行きたい所に行けません。
IMPACのHPに料金が出てると思いますが、確かドル建てで書いてあったはずです。
私は現地で申し込みましたが、料金は同じでした。支払は現地で出来ます。カードOKです。JCBはほとんど使えませんから、VISAかマスターカードをお持ち下さい。

体験ダイビングは初日か2日目に計画してください。
最終日ですとフライトの時間に影響を及ぼすかもしれません。
パラオは世界のダイバーのあこがれの海です。是非潜ってみて下さい。

ジェリーフィッシュレイクとミルキーウェイは必須です。両方が入っているオプショナルツアーを選んで下さい。
私は両方が入っているカヤックツアーに参加しましたがかなり楽しかったです。
回答投稿日時:2013/7/29 22:17
パラオのアクティビティは、ボートに乗るので乗船人数に限りがあるので、事前予約がいいと思います。現地で予約といっても、パラオ語がわかるわけではないと思うので、日本語ツアーになりますよね?

体験ダイビングもぜひやってみてください。体力はいりません。力を抜くことです。息を必死に吸おうとすると、それだけで疲れます。息は吐く。ゆっーくり吐くとその分吸えます。

体力が必要なのは、ガラツマオの滝ツアーの方です。だいぶ歩きます。