共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/7/20 18:28


スペイン旅行について

初めてツアースペインにいく予定です。
ツアーに夕食が一回もついてないので、バルなどに行こうと思っています!
場所は、マドリード、バルセロナ、
バレンシアで す。
何が注意点や、心得などあれば教えてください(>_<)
回答投稿日時:2013/7/25 23:53
HISのツアースペインに行ったことはないのですが、Cランクのホテルということは
中心地から離れている可能性もあります。別会社のフリープランツアーで低めの
ランクのホテルに当たった時は、汚いなどということはありませんでしたが、
朝ご飯に団体客の利用があったり、駅から少し遠いというような事はありました。

ホテルの案内が来たらGoogle mapなどで場所の確認をし、ガイドブック
などと見比べて近くの駅や飲食店などをチェックしておかれると良いと思います。

とりあえず、スペイン旅行の注意点といえば、治安面でしょう。そのあたりは
ガイドブックや色々なサイトを読み込まれて、気を付けていれば大丈夫かと。
海外旅行保険に入られることを強くお勧めします。

その他細かい点については、どういったツアーかや質問者さんの性別・行動
等もわかりませんので・・・
回答投稿日時:2013/7/28 7:43
gjmtadwatgaさん、こんにちは!
昨年スペイン旅行に行ってきました!
僕はバレンシアには行かなかったのですが、マドリードとバルセロナではバルで食事をしました。

注意する点として、もしgjmtadwatgaさんがお酒を飲まれるのでしたら、1番最初に注文した方が良いです。
店によっても違うと思うのですが、バルは次々に入れ替わり人が入ってくるので、バーテンが誰が何を飲んだのか記憶しなれければなりません。
もしお酒を途中で注文すると計算が狂うらしく、僕はバーテンから「先に頼めよ」って怒られました (笑)
あとは、意外とタパスやピンチョスの量が多いので、たくさん頼みすぎると食べきれないかもしれません。

バレンシアに行かれるということで、バレンシアの名物にパエリアがあるんですが、基本的に2人前からになります。
僕は2人で食べたんですが、それでもかなり多かったです。食べきれませんでした。
一応、タパスでパエリアがあるバルもあるので、もしgjmtadwatgaさんが1人で食事をされるのでしたら、バルでパエリアを食べるのも良いかもしれません。

バルの心得は、信じられないかもしれませんが、口を拭いた紙や食べ終わった後の肉の骨などを床に落とすことです。
おいしかったという意味ですので、どんどん落としていいと思います!(笑)
あとは、やはり現地の人とおしゃべりしながら、楽しく食べたり飲んだりすることだと思います!
スペイン人は日本人に対してすごく良い印象を持っているので、いろいろと話しかけてくれます。
でも積極的にこちらから話しかけることも大切だと思います!

ホテルについてですが、不安と言うのは治安のことでしょうか?それでしたら、スタンダードクラスだったら全く問題ないと思いますよ!
僕は学生で節約したかったので、1泊20ユーロのドームや30ユーロのユース・ホステルにも泊まりましたが、全く危ない目にはあいませんでした。
kaz02ozさんがおっしゃっている通り、グレードの高いホテルになればなるほど、郊外にある確率が高くなります。そうすると近くにレストランやバルがないことが多いです。ホテル内にレストランはあると思いますが。
バルなどで食事をされるのでしたら、市の中心部に出ていった方が良いかと思います。

長文ですみません。少しでも参考になれば幸いです!(^-^)