共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2013/4/27 21:56


教えてくださいませ。5月7日に初めてバンコクに行きます。 バンコクパレスホテルから運河を使ってワットポーや王宮、ワットサケットにを使って行こうと思ってますが、ホテルからはセーンセープ運河のに乗ればいいのでしょうか?ホテルから運河への行き方と着き場がよくわからないのですが、行かれた方、恐れ入りますがお教えくださいませ。
回答投稿日時:2013/4/27 23:10
一番近い運河ボート乗り場は、プラトゥーナーム着き場です。

場所は、ラチャプラロップ道りをまっすぐセントラルワールドに向かって進むと、セントラルワールドの手前に運河があり着き場があります。着き場はセントラルワールドのある側と道路の反対側(ビックC側)です。ポートに乗る際は、正面にセントラルワールドを見て右方向に向かうに乗ってください。

ボートに乗ったら車掌に行先を聞かれますので、パーンファー(ターティアップパーンファー)と行ってチケットを買ってください。ここが終点です。パンファーからワットサケット迄は約600m程ですので、徒歩でもいけますが、場所が分かりにくいのでタクシーかツゥクツゥクで行った方が確実です。ワットサケットからワットプラケーオ(王宮)まで約2.5kmの距離です。ここからは、タクシーかトゥクトゥクを使うか徒歩しかありません。(路線バスもありますが、たぶん乗りこなせません)

ワットプラケーオからワットポーまでは、約1kmですので徒歩でも可能ですし、タクシー・トゥクトゥク・チャオプラヤエクスプレスポート等を使っても行けます。

帰りは、チャオプラヤエクスプレスボートでサトーンまで行き、そこからBTSで移動した方が楽です。