共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/4/21 7:15


済州島って、中年夫婦が楽しめるような観光スポットが沢山ありますか?
回答投稿日時:2013/4/21 16:09
所詮は島なんで、沢山観光スポットはありません。韓国ドラマでも沢山見てて、撮影地に興味が有るなら、別ですが・・・二泊三日有れば充分といったところ。
回答投稿日時:2013/4/21 17:42
沢山ありますよ。

我が家は40代の夫婦と小6の子供と弟、母70歳の5人で3年前に行きました。(私は韓国ドラマファンですが、子供以外は韓国ドラマを見ません)

まず済州島は世界遺産が3つもあります。
大きさは大阪府と同じくらいなのですが、自然が多く、城山月出峰(ソンサンイルチルポン)王冠の様な形をした海底火山が爆発して出来た山の登山や、万丈窟(噴火でできた溶岩の洞窟)などは世界遺産です。そして山自体(ハルラ山)も世界遺産です。

城山月出峰(ソンサンイルチルポン)は上がって見ましたが、上り1時間位でしょうか?下り15分位ですが、それほどきつい登山ではなく、途中でゆっくり休憩する所もあり、眺めも良くてお勧めですよ。
何と言っても頂上に上がらないと王冠の中は見れませんので.....

それと民族村も面白かったです。
丁度 「美しき伝説の商人 キム・マンドク」の撮影が始まるちょっと前で写真の看板が出ていました。後日そのドラマを見て実感しました。洗濯場や尋問するところ、牢屋、民家などとても面白かっです。王族が遊ぶ筒に棒を投げて入れるものもあり、それは勝手に体験して良いようで小6の息子も周りの子たちも楽しそうにやっていました。
ペ・ヨンジュンの「太王四神記」の撮影セットも見学に行きましたが、一度経営破綻していたけど、今はどうでしょう?まだやっているのであれば見てみるのも面白いですよ。

自然史博物館も良かったですし、飽きることなく2泊3日行って来ましたよ。
出来ればもう一日ほしかったなと。

済州島は自力ではなかなか移動も難しいので是非車をチャーターして下さい。
そういったツアー会社が何件もあり、日本語を話せる方もいらっしゃいますから。
観光場所では一緒に行って頂けて説明もして頂きました。

ただ、見て周るだけでは解らないことも丁寧に説明して下さいますよ。
チャーターは基本貸切ですので、ご自身が行きたいところを上げるとそれに沿ったスケジュールを組んで頂けたり、特に行きたいところが解らなかったら有名どころ、お勧めのところに連れて行って頂けます。
とても便利ですよ。

お土産買うからスーパーもコースに入れて頂きたいと言うとそれも快く承諾して頂けます。

我が家はJTBのツアーで行きましたが、ホテルは空港と反対側でしたので、ホテルに送られると時間の無駄だったので、空港で離脱宣言をしてチャーター会社の方と合流し、新済州などから周り合理的に使いました。そうすると最初に行くのが三姓穴と言って済州島の3人の神様が湧出したと言われている所から連れて行って頂けるはずです。
帰りも効率よく周る為に、最後までチャーターで周り、空港まで送って頂きました。

73歳になった母は今でも「済州島」良かったね~と何度も言ってます。
日本からも近いので(直行便もあるし)体力的にも楽だったのでしょうね^^

ネットで済州島観光と検索して頂ければ色々と出てきますよ。