共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2013/4/15 21:23


プラハの格安ゲストハウス(ドミトリー)を予約したのですが、以下の英文メールのニュアンスがよくわかりません。 ====== CHECK IN FROM 12 PM TILL 9 PM =====
====== AFTER 9 PM for GUESTS WITH RESERVATION KEY WILL BE READY TO PICK UP ON RECEPTION BOARD !! ======

チェックインは夜9時まで
予約しているゲストで9時以降にきた方は、受付ボードにキーがあるので持っていってね。

的な理解でよろしいでしょうか。
飛行機の時間的に9時は難しそうなのですが、キーを自分で持っていくってのもちょっと
不用心なところだなぁと思っています。まあ、安いので文句も言えませんが。
回答投稿日時:2013/4/21 20:02
質問文通りの理解でいいでしょう。要するに「チェックインは正午から午後9時で、それ以降は受付カウンターの鍵を持って行って下さい」ってことです。

ドミトリーの鍵ってことは、個室のルームキーではなく、おそらく、「共用エリアの入口扉の鍵」とか「私物ロッカーの鍵」といった程度のものだと思います。心配なら、自前の南京錠やチェーンロックなどを持って行くといいと思います。

ゲストハウスは、「空き室を有効活用しよう」といった感覚の家族経営も多いので、場所によってセキュリティ感覚に差があります。それに、ドミトリーでは、仮に鍵がしっかりしているように見えても過信は禁物です。「とられて困るものは常に身に付けておく」という意識で利用した方がいいと思います。