共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/3/30 7:04


ヨーロッパの現地ツアー(1日や半日ツアーなど)は一人参加の方は多いですか?

日本語ツアーを選ばないと、他の国の参加者と仲良くなれたりする事ありますか? 日本語ツアーの場合でも、日本 人の他の参加者と親しくなれたりする可能性かあるのでしょうか?
回答投稿日時:2013/3/30 16:46
ツアーの構成にもよりますが、親しくはなれません。
知り合い同士が参加している人たちが多ければその人たちで固まってしまいます。
1人参加が多ければそれなりに話すこともあるでしょうが、親しくなるまではないでしょう。
1人参加の人も「1人が好きで1人旅をしているけど、○○へ行くのに1人は不便だから参加した」という人なら放っておいてもらいたいでしょうし。
他の言語のツアーでも似たようなものです。あなたがその国の言葉が堪能で積極的に話しかければ相手にしてくれる人もいるかもしれませんが、当たり障りなく話して終わりです。
回答投稿日時:2013/3/31 5:12
一人参加のかたは結構多いですよ。
しかし親しくなれるかどうかは微妙です。
挨拶や当たり障りのない世間話程度はすると思いますがそれ以上になることはないと思います。
話かけられるのを嫌う人もいます。
特に日本人は同胞に対して特にガードが固いようです。
お一人でさびしいのであれば最初からお友達を誘っておでかけになったら如何ですか。
回答投稿日時:2013/3/31 5:36
私は結構親しくなりますよ。
そして一緒に食事に行ったりメール交換したりします。
タイミングですよ。