共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/3/29 2:07


バリ島のプラグについて。4末にバリへ行きます。レギャンの安いホテルを取った為、ドライヤーもない様です。。
携帯(iphon5)の充電とドライヤーをどうしようか悩んでいます。
プラグが空港て 購入できるみたいですが、購入してもこちらから持って行く充電器とドライヤーのプラグが接続できるのか、わかる方教えてください。
それとそれ以外に何かいい方法があればアドレスくださいmm
回答投稿日時:2013/3/29 2:17
インドネシアの電圧は220Vで、プラグは丸ピン2本足のCタイプが一般的です。日本国内の電化製品を使用する場合には、変圧器とアダプターが必要。 ただし、iPhoneは100~240Vに対応しているのでアダプターのみでOKです。ドライヤーは国内専用のものは使えませんが、国際対応のものであれば、アダプターがあれば使えます。

http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country_guide/areacd=0100/countrycd=ID/
回答投稿日時:2013/3/29 22:12
安いホテルでもドライヤーはありますよ。
ただ、部屋に常備されてないだけで。フロントに言うと借りれますよ。

アダプターは300円くらい。
それと充電器を持っていけば大丈夫です。
コンセント側がCタイプのものを買って下さい。
丸い二本ピン側を差し込み、そこに日本のAタイプのものをさしてつかいます。