共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/3/19 23:32


ドイツってなんで南ドイツの城巡りツアーばかりなんですか?
回答投稿日時:2013/3/20 2:35
ドイツは第2次大戦で徹底的に破壊されたので見所がないのです。昔の町並みが残っているのはロマンティック街道ぐらいですし、大都市はビルばかり。オーストリアと比べたら見所がないです。

しかし冬はクリスマスマーケット巡りにかなりの日本人が来ていますし、ミュンヘンのオクトーバーフェストも来ています。

他にはラインの大滝ぐらいでしょうか。

ゆっくりできるなら温泉があっていいのですが。温泉+スキーも楽しめます。
回答投稿日時:2013/3/20 0:47
旅行社にしてみれば、ジュネーブまでは1台のバスで行ける夢のようなコースだし、パリまではTGVに乗れるしで、ツアー参加者も面白そうと思い希望者が非常に多いコースですから。
ツアー参加者のひとは、行った国数も結構気にしますよね。その意味でもこのコース3カ国をたずねますし、客多いとおもいますよ。

フランクフルトー(ハイデルベルグ)ーローテンブルグーノインシュバンシュタイン城ーユングフラウの登山電車ージュネーブーパリのコースで、南ドイツの城巡りが入っているから南ドイツばかりに見えるのだと思います。古城街道にロマンティク街道の名前も客を惹きつけるのだと思います。
その上、旅行社はパリにはいれば、オプションツアーで稼げますからね。(最近はモンサンミッシェルが極端に多いみたいですが。)

でも、パリ発フランク終点は少ないというか最近みませんよね。ということはドイツにはツアー客を惹きつける観光地はさほどないということですかね。
ローレライを通る、ラインの川下りも、日本人のツアー客には時間がかかりすぎてうけないでしょうし。