共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2013/3/17 19:47


初めての夫婦バリ島旅行で3泊5日なんですが 主人のお休み・直行便がとれず、こんなタイトな日程になってしまいガッカリですが、
夫婦初バリ島旅行なので、効率よく満喫できたらと考えております。
希望もありますが、ぜひお詳しい方、アドバイスお願いします!!!!!

希望はこんな感じなんですが。。。。

・雑貨ショッピング
・シュノーケリング
・バリ舞踊orケチャダンス鑑賞
・可能ならウブドの自然にふれる

1日目・・成田発(11:00)→シンガポール乗換
2日目・・バリ着(21:00)
3日目・・終日フリー
4日目・・出発までフリー→バリ発(20:00)→シンガポール乗換
5日目・・成田着(8:00)

どうか宜しくお願いします!!
回答投稿日時:2013/3/17 20:14
いいヴィラに泊まって何もせずのんびりがバリの醍醐味ですのでゆっくりされたほうが。。。
宿泊の地区かかれたほうが回答があるともいます。
回答投稿日時:2013/3/18 2:04
1.航空券に関して
シンガポール航空の利用は必須でしょうか?もしも、ガルーダ航空でもOKであれば滞在時間を20時間ほど延ばせます。
(往路)1時羽田発→7時30分バリ着(GA887便)
(復路)0時30分バリ発→8時50分成田着(GA880便)
http://www.garuda-indonesia.co.jp/common/pdf/summer_13.pdf

行きも帰りも夜行便使えば、1日目の8時から自由に動けます(羽田空港には前日の23時までにチェックイン)。そして5日目の0時30分の飛行機で成田に9時頃到着です(バリ空港には前日の22時までにチェックイン)。
ガルーダ航空では、東京発着ということで行きと帰りに羽田と成田を自由に組み合わせても料金一緒なので、上記のプランへの変更検討をお勧めします。
http://www.garuda-indonesia.co.jp/booking/fare/calendar/

2.スケジュールに関して
ガルーダ航空へ変更した場合と、現行プランのままと二案提示します。
・ガルーダ航空プラン(3泊5日)
(1日目)
8時デンパサール空港着、車チャーターまたはタクシーでホテルへ
8時30分~12時スーツケースをホテルのフロントに預けたら、クタ周辺でショッピング
(ディスカバリーモール~クタスクエア~ビーチウォークなど)
12時~13時、クタ周辺で昼食、ホテルで14時以降にチェックイン
15時~17時、タクシーでスミニャック周辺で買い物~サンセット~夕食

(2日目)
9時、車チャーターにてウブドへ出発
11時ウブド着、11時~13時に雑貨屋にて買い物、ウブド王宮見学
13時~14時、テガラランのライステラスにて昼食
14時~17時、ウブド近辺で自然・寺院・遺跡鑑賞
18時~21時、ウブドにて踊り鑑賞(曜日・舞踊団によって開園時間・場所異なる)
21時~23時、ホテル帰着

(3日目)
8時、オプションツアーの無料送迎にてホテル出発
9時、ベノア港より船にてレンボガン島へ出発
10時~15時、レンボガン島にてシュノーケリングやマリンスポーツなど
16時、ベノア港到着、車チャーターにてウルワツ寺院へ出発
18時~19時、ウルワツ寺院にて夕陽とケチャ鑑賞
20時30分、ホテル帰着
(代理店によっては、レンボガン島とウルワツ寺院のパックツアーあり)

(4日目)
12時チェックアウトまでホテルのプールでノンビリ
12時~14時、スーツケースをフロントに預けてクタで昼食・買い物
15時~20時、ジンバラン近辺のスパで3~4時間のコース
21時~22時、デンパサール空港にてチェックイン
0時30分、日本へ向けて出発~翌日の9時に成田着

・現行プラン(バリ2泊4日)
(2日目)
21時空港着→22時~23時チェックイン完了→軽食&就寝

(3日目)
8時~22時ウブド行き(ガルーダの3日目と同じプラン)

(4日目)
7時~11時、タンジュンベノアでシュノーケリング、12時チェックアウト
12時~17時、フロントにスーツケース預けてクタ周辺で昼食&買い物
17時、空港へ向けて出発、20時デンパサール空港出発~翌日8時に成田着

※一応プラン書きましたが・・・もしも現行のバリ滞在2泊4日プランであれば、ウブドへは行かず、クタ周辺でショッピング・食べ歩き・夕陽鑑賞がお勧めです。そうでないと、たぶん何をしているのかわけわからないうちにバリ島を離れることになる危険性大です。
回答投稿日時:2013/3/18 3:59
私はよくシンガポール航空でバリ島に行きます。
まずは到着の日程を確認してください。
2日目・・・バリ着(21:00)とありますが、成田11:00発の場合は当日の1日目21時に到着するのが最速のスケジュールになります。その次に早い便は2日目の12時にバリ着で、その次は19時にバリ着です。2日目の21時バリ着はその次になります。
直行便を取るご予定でしたから、シンガポールの滞在は考えていらっしゃらないのでは、と勝手に推測して日程のお間違えだろうと仮定して日程を提案させていただきます。

○1日目:慣れましょう
23時前あたりにホテルに到着します。周囲にレストランやコンビニなどありますので、少しでもバリ島の風に吹かれたいというご希望と体力に余裕があれば、少し歩いて空気を感じてみてください。
ホテル内のレストランで少しお腹に入れてお休みになるのがいいかな、とは思います。
両替はまだ空港で開いていますから、1万円~2万円くらい両替しておきましょう。

○2日目:雑貨ショッピング、スパ、サンセット、ケチャ
朝食のブッフェを楽しまれて、お近くのマタハリデパートに行かれてください。そちらで雑貨のショッピングやご友人や職場同僚にばらまくお土産はある程度のものが手に入ります。クタ・レギャンあたりを歩くのもいいですね。ちょっと物売りの押しが強いので、値段交渉はしっかりしてくださいね。歩き疲れたら路面店のスパでフットマッサージや全身マッサージなど楽しまれてください。夕方はウルワツ寺院に行きましょう。15時くらいにはホテルを出ます。現地旅行代理店のカーチャーターを6時間で十分に思います。19時にはケチャは終わりますから、21時にはホテルに戻れます。ご夕食は道すがらのレストランでも結構ですし、クタ界隈でもいいですね。個人的にはクタのポピーズレストランはロマンチックですし、おいしいインドネシアンがいただけますから、おすすめします。もしポピーズに行かれるのであればカーチャーターはポピーズ1通りの入口で降ろしてもらうのがいいですよ。
帰りは歩いて帰れますし、タクシーを拾ってもいいですね。短距離ですから1万ルピアで帰れます。

○3日目:シュノーケリング、ウブド散策、民族舞踊
シュノーケリング、綺麗なところはレンボンガン島ですね。午前中にそちらに行かれるのもいいですね。午後はウブドに行けるようにして、シュノーケリングとカーチャーターのプランにされるのはいかがでしょうか。

○4日目:お好きなところ
予定を決めずにフリーにしておきましょう。これだけコンパクトにしましたから「あそこに行きたい!」という希望は必ず出てきます3日目の夜に決めましょう。空港には18時に到着できるようにしておいてください。ウブドに行かれるとしたら16時前にはウブドを出る必要があります。他の南部のエリアであれば17時前くらいで大丈夫です。

この時期に直行便が取れないとなるとGWあたりでしょうか。
短期間のバリ島旅行ですが、もっとゆっくり行けるといいですねぇ。

追記

○余計なお節介
シンガポール航空でバリ島の滞在時間をより長くするフライトは
羽田深夜発、トランジット3時間~4時間、バリ島12時着
帰国便は現行のもので、20時発の成田8時着です。
もしご変更できる旅行代理店でしたら、追加料金でも変更されると1日目からバリ島を満喫できますよ~。
お車で空港に行かれるわけではないのでしたら是非。
ただお車でも最近は料金は結構しますが、羽田から成田に車を移動してくれるプランなどもありますね。
直行便がとれないのであれば、是非フライトの変更をして、バリ島の滞在を長くできたらいいのかなぁ、と思って追記させていただきました。
回答投稿日時:2013/3/20 14:49
バリ島楽しみですね!しかし、忙しい日程です。

クタ滞在でしたら、ショッピングは夜にして、昼間は遊びましょう。

ダンス関係も、クタのホテルのどこかでなにかしらやってると思うので、夕食がてら行きましょう。

3日目にマリンスポーツ入れてはどうですか?旅行会社のオプショナルツアーで、パッケージになってる、送迎とスノーケリングと昼食込みみたいなのあると思うので、少し高めでもそういうやつが時間のロスがないかも。

ウブドは4日目に行く。ただし、チェックアウトしてから行くので荷物はホテルに預けてください。マリンスポーツを4日目にするのは、水着が乾かないうちにスーツケースに入れないといけなくなるのでダメです。

なお、バリ島はバイクと車が多く、すごい渋滞します。早め早めの移動を心がけてください。