共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2013/3/17 9:06


来月から3ヶ月アメリカに行きます。向こうで携帯電話を購入しようと思うのですが、以前テレビで、女性がニューヨーク携帯電話ショップに行くのを放送されててそこの店員が「これなら月$30で通 話、メール、ネットができる」とスマホを説明していたのですが、そういったスマホはなにかしらの追加料金とかはかからないのでしょうか?日本語で扱えるのでしょうか?今ソフトバンクのiphoneを使ってるのですが向こうでwifiだけレンタルしたほうが効率的でしょうか?分かる方、経験者の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
回答投稿日時:2013/3/17 9:18
初心者のようですので、もう少し調べてきちん準備をして行かれるのがいいと思います。

iOSやAndroid端末なら適切に設定をすれば日本語が利用できます。ソフトバンクのiPhoneだとそのままではアメリカの通信事業者と契約して利用できませんので、そこをがんばってどうにかしてアメリカの事業者で契約する(その場合はAT&Tがオススメ)か、そうでなければ別にアメリカ用の端末を用意する必要があります。新たに買う場合はどのくらいの速度があれば満足なのか、どの通信事業者を利用するのか、などによって選ぶべき端末は異なります。

アメリカには毎年2ヶ月ほど行く私の場合は、iPhoneか一般的なAndroid携帯にT-Mobileのプリペイド契約ですが、質問者さんの場合は連続3ヶ月滞在なので、選択肢は多くあると思います。私のようにGSM/UMTSの事業者にこだわる必要もなさそうですし。具体的に、携帯電話やオンライン接続を現地でどのように使うかがわかればもう少しアドバイスできるかもしれません。