共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/2/6 4:36


来週からバルセロナへ行きます。 バルセロナには3日間滞在します。

持っていく服を迷っています。


2月に入ってからネットではこまめに天気を見たりしているのですが、
実際どのような気候なのでしょうか。

最低気温や最高気温だけを見る限りでは、
気温は東京よりかは暖かいように思えます。

しかし風が強いなどはよくわかりません。

ダウンコートやヒートテック、裏地がフリースなどのズボンなどが必要なのか、
防寒のブーツを履いていくべきか。

または、半袖または長袖にパーカーで寒くないのか。


よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2013/2/6 4:56
バルセロナはほとんど東京と同じくらいですが朝と夜が少し冷えるかな?日中は東京のようにビル風が吹くことはないので、幾分か温かいと思います。服装についてはとりあえず防寒対策はしておいた方が良いと思いますよ。ここ数日寒くて・・(その反対もあります)ということもあるので。脱ぎ着しやすい服装で調節してください。良い旅行となりますように。
回答投稿日時:2013/2/6 5:36
ここ最近天気はそれほど悪くありませんが、結構強い風が吹いています。6日14時現在の最大風速は58km/h。先週洗濯物が動いて植木鉢に当り、1つ割れてしまいました。。。ところで質問者さんは女性ですよね?そう思って回答しますね。

気温に関しては東京より暖かいと思います。特に日中。でも朝晩は意外に冷えますよ。

上着はダウン(お尻まで隠れる物が多い)やウールのコートが主流です。スプリングコートの人はまだいません。ダウンの下は私はヒートテック+薄手のセーターです。日中はそれでは汗ばむ事もありますが、朝晩はちょうどいいので。。。裏地がフリースのズボンはコートが長めなら必要無いかもですが、2階建てバスに乗ったりモンセラットに行ったりする予定があるのでしたら、パンツの下にはけるヒートテックのレギンスがあればいいかもです。パンツの人(スキニーが多い)が多いですが、スカートの人は殆ど厚手のタイツやレギンスを合わせています。

ブーツは防寒よりもおしゃれで皆さんはいています。膝丈位のをはいている人もいますし、若い女子はUGGのようなムートンのをはいていたりもします。

半袖は極たまに北欧の人で見かけますが、こっちが寒くなるのでやめて~って感じです。パーカーの人もたまにいますが、日中の数時間の外出ならそれでもいい日もあります。

話が前後しますが、2階建て観光バスに乗るなら帽子はマストです。顔に風を受け続けるので相当寒いです。また風が強いと体感温度も下がるので持ち歩くとよいかと思います。以前に比べて帽子(ニットが多い)をかぶる人、増えて来ましたよ~。

http://www.eltiempo.es/barcelona.html#
それ程当らないけれど取り敢えず私がよく見る天気予報のサイトです。