大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/1/17 7:46


物価の高いスイス人は、日本が物価が安いということを知っているんでしょうか
スイス人が日本の地方に旅行にきたら余りの物価の安さにびっくりしませんか
回答投稿日時:2013/1/17 15:47
日本って物価が安いんですか?
台湾とかに比べると高いと思いますが・・・

スイスの人は周辺国よりも物が高いのは知っていると思います。
ですから、ドイツやフランス・イタリアに近い人はそちらに買い物に行きますし、
スイスで働いているポルトガル出身者(ホテルマン)は、
スイス物価が高すぎる。
同じお金でスイスならサンドウィッチ1つ、ポルトガルやその周りなら軽いディナーが食べられる。
だから、必要最低限のものしかスイスでは買わないし、他のものはスイス外に出たときに纏め買いする」と言っています。
回答投稿日時:2013/1/17 16:25
日本観光が安いとは思っていないですよ、実際、外国人が観光するには日本は高すぎます(スイス人からしても)。

まず飛行機代。国内線の飛行機が高すぎる。東京札幌片道200ドル、って、ヨーロッパだったら同じ値段でへたしたら往復乗れます。

電車代。新幹線は高いです。スイスも鉄道料金は正規運賃は高いですが、スイス人は半額カードがGA持っているのでそれを考慮すると日本のローカル線よりもちょっと高いぐらい。新幹線は彼らにとってみたらビックリする値段です。

ホテル代。3から4つ星レベルでは同じくらいの値段です。値段の割には日本のホテルの方が部屋は狭いです(割高に感じる)。

スーパーで売っている水とかフルーツ。これはスイスの方が安いです。生鮮以外に関しても、日本に百均があるみたいに、スイスも安いスーパーで買おうとすればかなり安く買えます。

日本の方が安く感じるのは、外食ぐらいじゃないかな。それでも英語が通じないところが多いので、英語が通じるところを探そうとすると、それなりに選択肢が狭められてしまい、日本人が思っている値段以上の出費にはなるみたいです。