大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/1/16 20:51


2月初旬に女二人で三泊四日の韓国旅行いくことになりました。
目的地としては明洞、東大門などのショッピングです。

2月に行くのは初めてで寒く地面も凍結してると聞き、服装に困っています 。

特に上着や靴に困っています。
やっぱりダウンの方がいいですかね?
ずっと外にいるわけではないので…
アドバイス下さい!
回答投稿日時:2013/1/16 22:56
昨年の12月終わりに行きましたが、例年以上に寒かったです。上着はダウンのが間違いなく良いです。靴はUGG等のブーツを履いている人が多かったです。凍結もするので滑り止めがついていると尚良いです。その他、マフラーや耳当て、毛糸の帽子等の耳が隠せるもの、カイロ等を持って、防寒対策をしっかりして行きましょう。買い物時は邪魔になりますが、脱いで持っておくしかないですね。寒くて仕方が無いよりはマシだと思います。56年振りの極寒だそうです。
回答投稿日時:2013/1/16 23:35
1月10日から16日まで韓国・ソウルに滞在していました。
"極寒"を覚悟していましたが、
1週間、雨も雪も降らず、風邪もなく、天候に恵まれています。

下着+長袖+セーター1枚+ジャンパー(合皮)
使い捨てカイロは使用せずでした。
百均で買った首元防寒具と、毛糸の帽子は使いました。
足元は路面凍結してる部分が数多くあり、足元を見ながら歩いていました。

滑りにくい靴と、転倒しても大丈夫の服装が良いです。
ズボンは白系をはいていきましたが、
雪解けの中を歩いたりしての跳ね返りで、シミになっています。(>_<)

天候は運不運もありますが、寒い時期の韓国も、面白いと思いました。
回答投稿日時:2013/1/17 7:35
上着はダウン必須ですね。靴は滑り止めのついたブーツであればなお可。あとは現地で買うというのも考え方の一つでしょうね。