共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/1/12 5:36


関空発のデルタ航空(DL182)でシアトルで乗継し、アラスカ航空(AS464)でロサンゼルスに行きます。
シアトルで荷物をいったん受け取り、再度、アラスカ航空の乗り換え時に荷物を預けてください。と言われました その際、荷物1つにつき25ドルかかると言われましたが本当ですか?
シアトルに着いてからアラスカ航空に乗るまでの乗継時間が5時間半程あります。荷物はすぐに預けれるのですか?荷物を持ったまま5時間ほど時間を潰さなといけないのでしょうか?
シアトルタコマ空港はどんな感じですか?ショッピングなど楽しめるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2013/1/12 7:47
どうやら1/15以降は他社乗り継ぎの場合例え国際線旅程の一部でも通常国内線ルール適用のようですね。
ただ、表には1個~3個目までは$20となってます。

アメリカの空港ってシアトルに限らず日本の大空港とは比べもんにならんほどつまらんですよ。
何度か行きましたけどさすがにインターからのコネクト経験が無いからなぁ…
リチェックカウンターが税関通過後すぐにあるのかアッパーレベルまで担いで行くのかは???
SEATAKはuraomote姉さん辺り詳しそうだけど。
回答投稿日時:2013/1/13 12:50
荷物はすぐに預けられると思います。確か、税関を通ってすぐ近くに荷物コンベアーがあったような記憶があるのですが、そこで再度荷物を預けると到着ロビーのラッゲージ受け取り場所まで流れていく感じです。ただ、しばらく利用してないので、今も同じシステムかどうかは定かではないです。

SEATACのイミグレは、やたら時間が掛かります。
到着後、イミグレまでエスカレーターと階段が利用できますが、とにかく階段を利用して一人でも先に並べるように努力されると良いです。

国内線(SEA-LAX)になるので、チェックインされる荷物に料金が加算されますが、復路(LAX-SEA-KIX)は、経由の国際線利用となるので料金は掛からないはずです。ロスでチェックインされる際に、国際線利用の旨を伝えれば大丈夫なはずです。

他の方もおっしゃっていますが、アメリカの空港はどこもだだっ広いだけでおもしろくないです。日本の空港のように、利用者のニーズを考慮して作られているわけではないので、乗り継ぎ時間が長いとかなり疲れます。こういう時は、エアラインの有料ラウンジを利用されてはどうでしょうか?下記は、アラスカ航空のAirport Loungeのサイトです。One Day Pass($45)もあるので、高額な会員料を払わなくても利用できます。

http://www.alaskaair.com/content/gifts-and-products/board-room/boardroom-overview.aspx?lid=nav:giftsProducts-boardRoom

空港からダウンタウンまで、Light Railが通っていて所要時間は片道約40分ほどです。YouTubeなどでSeattle Light Railで検索するといろいろと載ってます。短時間のシアトルダウンタウン観光ならできない訳でもないです。シアトルのダウンタウンは小さいので、目的地(皆さん大体Pike Place Marketですが)を決めておけばザザっと1時間強もあれば十分でしょう。Space Needleへは、ダウンタウンからまたモノレールやバスに乗って行くことになるので、時間的に難しいかと思います。