共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2013/1/7 7:27


IDは違いますが以前何度も質問さして頂きましたkunikunilegasy2525です リオin 2/8 リマout3/10
リオ→イグアス→サルタ→アタカマ→カラマ→ウユニ→ラパス→
プーノviaコパカバーナ経由→クスコ→マチュピチュクスコ→リマ

①この工程の中でどこかでそれて、3.4日程で行けるツアーはありますでしょうか??
2,3個挙げて貰えるとうれしいです。
またサルタ、クスコ、ラパスのそれぞれで、行った方がよいポイントはありますか

②リオデジャネイロのホステルで下記の所を考えているんですが、この地域の治安は大丈夫でしょうか??
http://cool-boom.jp/blog/risa/2011/03/post-169.html

③食費や宿も節約して予算16万円(飛行機別)は無謀でしょうか??

④ウユニ塩湖ですが、ランニングシューズ若しくはクロックスではだめですかね?

⑤現地で高山病の薬を買いたいのですが、どのメーカーがいいのでしょうか?またアタカマまでに買えるでしょうか?
回答投稿日時:2013/1/7 17:50
>この工程の中でどこかでそれて、3.4日程で行けるツアーはありますでしょうか??

全行程が、1か月でこのルートを行くのであれば、この観光だけで精一杯になりますよ。
それと、やはりカラマには行く事にしたのですね。
ツアーに参加をするのなら、サルタでウマワカ渓谷ツアー
カラマで砂漠ツアー(火山に行くとか温泉に行くとかチュキカマタ銅山などカラマでは色んなツアーがあります)
コパカバーナからは太陽の島・月の島へのツアー
プーノではタキーレ島&アマンタニ島ツアー(チチカカ湖観光あり)


>またサルタ、クスコ、ラパスのそれぞれで、行った方がよいポイントはありますか

サルタはとても小さな町なので全て歩いて観光が可能です。特にここに行った方が良いという所はないのですが、町を見下ろす山に登るのも面白いです。バスターミナル付近にロープウェイがありますよ。遠くからロープが見えるのでそれを目印に歩けばたどり着けるはずです。(私は無事に辿り着きましたから)治安の良い町だから夜でもアルマス広場は賑やかなので遊びに行くと良いでしょう。

クスコはアルマス広場周辺に観光ポイントは集中しています。細い路地はインカ時代からの物でどの道も観光ポイントになりますが、細い路地は襲われることもあるので、一人で八づかない方が良いでしょう。先に述べたようにクスコはアルマス広場周辺に観光ポイントは集中して歩いて行けるので、観光ポイントをあえて挙げる必要はないと思いますが、クスコを見下ろすサクサイワマン遺跡は必見ですよ。300トンはあると言われる超巨大な石で造られたインカの石組は圧巻です。この遺跡の近くにタンボマチャイ・ケンコー・プカプカラという遺跡もあるので、一緒に行くと良いでしょう。遺跡にひるにはチケットが必要ですが、遺跡周遊券を購入すれば安上がりです。

ラパスでは、ムリリョ広場は行った方が良いでしょうね。あとはコロニアル地区、月の谷、魔女市場、すり鉢上のラパスを見下ろすミラドールが何か所かあるので、そこからの光景も素晴らしいです。あとは専用ガイドが必要になりますが、5580m(実際は3300mくらいらしいです)のチャカルタ山の登山も楽しいですよ。登山と言っても専用の装備は必要なく、冬服があれば行けるの簡単なものです。

この3つの中ではラパスが一番楽しいですよ。それと信じられないくらい夜景がきれいです。


>リオデジャネイロのホステルで下記の所を考えているんですが、この地域の治安は大丈夫でしょうか??

このブログに掲載されている所は、ファベーラと呼ばれる最悪のスラム街ですよ。何故安いのか? 必ず理由はあります。
ブログの主は何もなかったのでしょうが、私は止めた方が良いと思います。
ファベーラで検索をするとその治安の悪さは直ぐに分かると思います。拳銃での強盗は当たり前で人殺しも普通だし、警察との銃撃戦も普通です。わざわざそんな所にこちらから行く必要は?

>食費や宿も節約して予算16万円(飛行機別)は無謀でしょうか??

初南米だと厳しいと思いますよ。予算は5333円/日ですからね。
ブラジルはずば抜けて物価は高いし、アルゼンチンやチリも物価は安くありません。
リオのカーニバルは除外して、その他の宿は1000円/日としても、1日の残金は4333円/日、これから食費や移動費、ツアー代金や.遺跡入場料を考えるとかなり厳しいでしょう。南米に慣れていれば良いのですが。
最初にブラジル→アルゼンチン→チリなので、お金も一気になくなるでしょうから、多分気も焦りますよ。
とりあえず、毎日自炊は確定でしょうね。


>ウユニ塩湖ですが、ランニングシューズ若しくはクロックスではだめですかね?

どちらでも可能です。雨季のウユニ塩湖は塩水が張ってるので、足元は濡れます。これが乾くと塩の影響で真っ白になります。出来れば濡れないようにした方が良いですよ。クロックスの方が濡れても大丈夫なので良いでしょうね。


>現地で高山病の薬を買いたいのですが、どのメーカーがいいのでしょうか?またアタカマまでに買えるでしょうか?
サルタの薬局で売っているはずですよ。
メーカーは分かりませんが、ソローチェピルと言えば大丈夫ですよ。