共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2013/1/4 5:38


ハワイ両替ハワイへいきますが、両替は日本でやるのとハワイでやるのではどちらがお得ですか?ちなみに今月にいきます。日本でやろうと思っていましたが空港だとレートは悪いのでしょうか。。アドバイスお願いします!
回答投稿日時:2013/1/4 6:51
ハワイですと基本的にクレジットカードがつかえるので、使えないホテルのチップや少量のファーストフードに支払いぐらいに現金がいります。
一週間いくとしても、数万円。
差があるとしても数百円。

あれこれ考えるだけ時間の無駄です。現金を持たないまま現地入りをするのは得策ではありません。

日本であれば、同じ金融機関であれば空港でも市中でも手数料は同じです。近場に金融機関があり、開店時にいけるなら早めに変えておきましょう。また、当日空港で替えてもいいですが、空港の場合、チップや少額の買い物に不向きな高額紙幣での交換になる可能性大です。

1ドル紙幣を含む20ドル以下の紙幣でそろえましょう。1ドルが多ければ多い程便利です。
回答投稿日時:2013/1/4 10:04
ハワイはホノルル空港では両替しないことです。
日本の空港より10円以上レートが悪い上に、別途の手数料を取られます。

大黒屋などの金券ショップがレートがよく、近くにそういう店がないのなら日本の空港で両替して行けばいい。
ハワイでもワイキキのDFS(免税店)付近にレートのいい両替所もありますが、不案内な土地で探して回るのは時間のムダです。

私ならクレジットカードでキャッシングし、持って行くお金は最小限にします。
回答投稿日時:2013/1/4 16:16
今日行かれるのであれば、日本の空港でやるのがいいと私は思います。
円ドル為替がものすごく動いています。

ドルが右上がり、この状態は感じからしてここ一~二週間は続くのでは?と私は思います。
ただ、こればかりは断言はできませんので、もし下がったらごめんなさい。

まあ、ここでどんと下がることはありえないといえますので、日本で今日のレートで替えていくほうがいいのでは。

足りないぶんをクレカで使うくらいのかんじが今はいいと思います。

空港で時間があるなら何か所かの銀行を回ってみて少しでも安いところを見つけるのもたかがしてれますが楽しいかもしれませんよ。
回答投稿日時:2013/1/5 4:40
日本国内や空港などでは、現地の両替屋より確実に手数料が多く取られます。(レートが悪いということ)

DFSギャラリア内と付近の両替は悪くはないと聞きます。
初めてであれば、DFS内が一番分かりやすいかと。(1階中央の少し奥にあります)
ただ、紙幣の種類を選ぶことはできません。
ちなみに、タイミングにもよりますが日本人が多く並んでいます。

一番のレートがいい方法は、外貨口座を設けて、FXで米ドルを買い、
ハワイのATMで引き出せる口座へ送って・・・という面倒な方法もありますよ(笑)
http://www.nakutemo-hawaii.com/mp1-jyunbi/

ただ、着いた日に何が起こるかわからないので、
出発前に少しの現金を持っておくことをおすすめします。

(チップが必要な国ですので、1ドル5ドル札が少しあると便利かも)


よい旅を(^-^)
回答投稿日時:2013/1/7 18:25
空港、ホテルは高いです。

私は毎回、少しのドルだけは銀行、空港などで用意してあとは現地の民間両替所で両替します。
(到着後、街に出るまでに食事、買い物、チップなどでドルを使うことがあるかもしれないので)

ワイキキなら、カラカウア通り(メインストリート)歩いていればたくさんありますので、良さそうな店を選んで下さい。
DFSの周りにも、↓画像のような両替所が至るところにあります。

自分でも計算し、受け取った時はその場で良く確認するのを忘れずに…。