共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2012/12/15 7:57


今春エジプトに旅行予定のものです 個人で行くのですがホテル等はどのようにすればいいですか?

個人なので飛行機しかとっていません

現地でホテルをとることはできますか?

最悪の場合家に止めてもらおうかなと考えていますがそういうことはできますか?
回答投稿日時:2012/12/15 12:59
海外旅行は初めてですか?
というよりも、国内旅行にも慣れていないように思えます。
ホテルの予約は前もってするか、現地でとるか、どちらでも可能です。
前もって取ると、プロモーションが利いたりしてお得感と安心感があります。
直接行って探すとなれば、料金も高めになりますが、空室が空いているかどうかも分らず、現地での手間も掛かります。

事前予約する場合は、ホテルは直接予約するよりも、エージェントを通した方が、お得なプロモーションが見つけられたり、言葉の苦労もしなくて済みます。
HISなどの日本に馴染みのある会社でも良いし、現地の日本語法人でも良いかと思います。
検索すると幾らでも見つかりますよ。

「家に泊めてもらう」というのは、他人の家にいきなり行って「泊めて下さい」と言う意味ですか?
テレビの影響を受けすぎですよ。
『田舎に泊ろう』などといった番組があるから芸能人でも泊めてくれる家はあるのかも知れませんが、それが撮影でなかったら、同じ日本人でも、ほぼ100%泊めることは無いでしょう。
それも撮影の場合は事前根回しもしており、偶然のように見えるけど、失敗も多く、成功したところだけをオンエアしているだけのことですよ。
飲食店の取材などでも同じで、レポーターは初めて足を運んだかのように入って行きますが、スタッフによる事前の撮影許可が得られていて、頼む料理の品物まで決まっています。
作る工程から食べる行程への撮影撮りも、その日1日ではできません。
いきなり撮影に行くと、殆どの店が撮影お断りですよ。

海外に芸能レポーターが泊りに行くシーンがありますが、お礼も含めて事前の段取りがしてあります。
そうでなければ、外国人ならなおさら警戒しますよ。
貴方なら知らない外国人にいきなり「家に泊めて下さい」と言われて泊めますか?
そうゆうことを考えること自体、変人扱いされるので止めた方がいいですよ。
回答投稿日時:2012/12/15 14:06
エジプトの個人旅行は危険です。

ピラミッドなら世界一多いスーダンが良いですね。
私達は数日前にアフリカ(スーダン、トーゴ、ベニン、ニジェール、ブルキナファソ)+タイから帰国しましたが、エジプトに比べ、スーダンが治安も良く、物価も安く、遺跡観光も可能です。
高い入場料とか観光許可とかスーダン国内でスポンサーが必要とか、出国時にパスポート登録等少し厄介な国ですが、代行者(ホテル)が居るので問題ありません。
回答投稿日時:2012/12/15 16:46
私も個人旅行でエジプトに行きましたよ。

カイロに限ってはピラミッド付近の宿泊先を予約しておいた方が良いと思います。
タハリール広場は暴動が起きていますが、ピラミッド周辺は大丈夫です。

ルクソール・アスワン・バフレイヤオアシスなどは飛び込みで大丈夫です。
何処もホステルの呼び込みが勧誘に来ましたよ。

ホテルなどは一般的に予約をした方が安くなるのですが、エジプトに限ってはそのような事は余りないです。
物価が安いので、飛び込みでも安く宿泊が出来ます。但し、高級ホテルに宿泊をするのであれば予約の方が安くなります。
中級以下は予約をした方が安いという事はないですよ。

>最悪の場合家に止めてもらおうかなと考えていますがそういうことはできますか?

エジプトは何処も観光地なので宿泊先がないという事は考えられませんが、家に泊めてもらうという事はyメタ方が良いと思います。
イスラム教の習慣は日本人とあまりにも違います。