共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/12/10 4:13


南米の白人?達。

南米の人々は白人?的な顔だし
文化もヨーロッパぽいですが、
ヨーロッパから渡った人がそのまま住み着いているのですか?
回答投稿日時:2012/12/10 5:01
基本的には、その通りです。

日本で言えば、北海道みたいなもんです。

全体的には、南欧系が多いのですが、アルゼンチンなどでは、

今でも、ドイツ語がつかわれている地域などもあって、実は多様です。

アルゼンチンは、スペイン語ですが、実は、「(イタリア)本国以外で

一番イタリア人の多い国」などと言われています。
回答投稿日時:2012/12/10 5:12
>ヨーロッパから渡った人がそのまま住み着いているのですか?

全ての国がヨーロッパの人達ではないですよ。

ブラジルとアルゼンチン・コロンビアはヨーロッパからの移民が多いです。
ドイツ・イタリア・スペイン人が多いです。

ギアナはフランスの県なので当然フランス人が多いですね。
スリナムはオランダ人
ガイアナはイギリス人。

主なヨーロッパ移民はこれくらいです。

回答投稿日時:2012/12/10 6:19
不知火さんの言うことがちょっと判らないのですが。

大航海時代に続くヨーロッパ列強の植民地政策時代に、多くのヨーロッパ人が南米に入植しています。

例えばブラジルは元がポルトガル人。
ポルトガル人に追い出されたとは言え、オランダ人の末裔も南東沿岸部に多いです。
ポルト・アレグレはドイツ人移民が作った街として有名。
イグアスの滝で有名なフォス・ド・イグアスにはロシア人も多いし、アラブ人もいます。

アルゼンチンはイタリア、スペイン移民が多いですね。
アルゼンチンと同じように、ウルグアイも同じような国家です。
コロンビアもヨーロッパ移民が主流。

パラグアイ、ペルー、ボリビアなどはインディオとの混血も進んでちょっと変わった顔をしている人が多いです。