共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2012/11/10 23:35


バリ島に詳しい方、在住者の方教えてください。 以前ヨーロッパからアジアをバックパッカー旅行していた経験がある者です。
この度年末年始をバリ島で過ごしたいと考えています。

そこで教えていただきたいのですが、正月前後のバリ島
多くの外国じんや日本人で混雑しているのでしょうか?
次に、バリ島は島ですが、どのくらいの大きさなのでしょうか?
バリ島は行ったことがなく、イメージがつきません。
また、物価はタイのカオサン、プーケットなどと同じくらいでしょうか?

東南アジアの似たようなロケーションでは、
タイのプーケットや、ピピ島には行ったことがあります。
多くの人を魅了する(人づてによい話をよく聞きます)バリ島は大体どんな感じの
ところなのか、在住者やフリークの方に教えて頂きたいと思います。

ちなみに、すでにイイ歳ですので安宿などではなく一泊1万円くらいの普通のホテルに
泊まりたいと考えています。ただ、元々がバックパッカーですので、食事は屋台など
で地元の雰囲気を感じられる方が好みです。

わかるかた、教えてください。どうぞ宜しくお願いします。
回答投稿日時:2012/11/11 0:36
バリは新婚旅行を含めて10回行きました。
一番最後は今年の2月です。
最初の頃は沿岸部が多かったのですが、後半は内陸部が多いですね。
今年はカラガンサムのシドメン村、ウブドに1週間、最後の2泊を沿岸部のスミニャックで過ごしました。
混雑しているかどうかは場所によると思います。
沿岸部のクタ辺りは正月でなくても混んでいますし、正月なら尚更でしょう。
ウブドの方が空いていると思います。
シドメン辺りなら混雑ということはないと思いますが、宿が限られているので満室の可能性はあります。
欧米人は長期で宿を取るので、1、2泊なら空いている宿はあります。
昔正月のウブドで最初に予約したホテルが気に入らず1泊でキャンセルし、現地でホテルを探し10日間転々と移動したことがあります。でも空いているものですね。その時の旅が結構面白かったですね。

バリはヒンズー教で、独特の文化があります。バリの文化に触れたかったら沿岸部より内陸部がお奨めです。
物価は他の東南アジアより高目だと思います。
高級レストランなら1品2000円程度、一般観光客向けなら500円、バックパッカー向けなら200円、同じ料理が現地人向けなら70円といったところです。
面積は約5633㎢。東京都の約2.5倍だそうです。移動は車だけです。乗合のベモ、タクシーですね。
最初の新婚旅行の時は色々見て回りましたが、結構遠くて疲れました。
2回目以降は全く観光はしていません。
今年の2月はもっぱらライスフィールドのトレッキングですね。ガイド付きを2回、自分たちだけでロンリープラネットを頼りに2回やりました。

写真はシドメン村のヴィラです。2ベッドルーム朝食付きで150ドルでした。この村一の宿でした。探せば安いところはいくらでもあるでしょう。
回答投稿日時:2012/11/12 20:51
年末年始は大渋滞です。あまりマナーがよろしくない中国人がすっごく多いです。オージーも。物価はプーケットより安いです、半分まではいきませんが。ロケーションの派手さ?でいえばプーケット バングラの10分の1くらいでしょうか。サヌールならそれなりに便利で、それなりにのんびりできて広場に地元の方向け(観光客ももちろんOK)の数件屋台が出たりしますよ。良い旅を!
回答投稿日時:2012/11/11 0:42
ガイドブックは読まれましたか?

バリの年末年始はピークシーズンとなります。
雨季にもかかわらず、国内外からドッと観光客が押し寄せます。

航空券はお持ちなんですよね?
そこが一番の難関ですので。

日本人より、中国、韓国、ドメスティックで混雑する感じです。
オージーも多いです。

ヨーロピアンは、あまり観光せず、ビラやホテルで過ごしていますので、夕方から増えます。

この時期は渋滞がすごいです。
大晦日から元旦にかけては、車で動かない方が良いですよ。

島の大きさは、日本でいうと愛媛県とほぼ同じです。
ただ、交通事情がわるいので、移動には時間がかかります。

物価はタイより安いです。

一泊一万円くらいのホテルなら必ずガラディナーがありますので、予算にいれておかれると良いですよ。

大晦日、賑やかですので、ぜひ楽しんできて下さいね。

私は毎年バリで年越ししていましたが、昨年からは行き先を変えました。
雨の振り方もここ数年はスコールのみではなくなり、一日降ったり止んだりかと思うと嵐になったり。
短期滞在者には、ちょっと厳しいかな?というのと、中国人だらけ、車の渋滞と、あまりオススメできる時期ではないです。

バリにいくなら、八月が良いですよ。
回答投稿日時:2012/11/10 23:41
韓国への若い娘の一人旅、少数人数の旅は、それで人生が終わる可能性が大きい

日本の最大の敵国は北でもイラクでも中国でもない、 韓国なのです。

マスゴミが中国批判ばかりするのは、韓国への批判から目をそらし、

日中の関係を悪化させるためです

実は、日本人が本当に憎むべき国であるにもかかわらず、マスゴミから韓国の悪口を聞いたことが

一切ありません。 今の日本は異常です。
韓国の強姦発生率が、時に日本の20倍にも達する強姦の国であることを。

ソウルの五つ星の1流ホテルでも、従業員によって

24歳の日本人女性が毒牙(強姦)にかかったこと。

タクシーの運転手も、日本女性の敵である場合もあること。

そのままアジトに連れ込まれたら、どうしますか?

料理店でも、ブタの発情剤(交尾のための興奮剤)と睡眠薬を、コッソリ混入され、朦朧となった日本人を代わる代わるレイプする噂が
(大久保ではあるが)、絶えなかったこと。

フケ、痰混入なら健康被害でまだすみますが、

強姦被害となると最低で堕胎、最悪では性病、そしてエイズ罹患で御臨終の可能性も。

特に被害が日本女性の場合、韓国警察も犯罪捜査に熱心でなく、犯罪者にとって好都合。

またその際の凌辱シーンは、一部始終ビデオ撮影され、脅して口止め。

またその後、韓国国内のAVレイプコーナーに並ぶことも。
(ヤラセでないことの証明でパスポートも映される。)

http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2457045/

幼少時より、日本人を鬼と洗脳教育し、日本が災害に遭うと

喜ぶ反日国を、

大マスコミが、異常にヨイショ、持ち上げること事態、

震災と並ぶほど(←個人的意見です)の国家最大の異常事態であり、

国によっては、放送局に軍隊が突入し(自国民をまもるため)、

公安警察が徹底調査し、

すべての放送局は、一時的に停止措置取られるでしょう。

犯罪に巻き込まれても

絶対に報道されません。

観光地だからと安心してはいけません
観光地に来る日本人を狙っている韓国人もいます
韓国以外の海外でも、日本国内でも、韓国人に声をかけられたら
絶対について行ってはいけません
一緒に店に入ってドリンクを飲むなどもってのほか
睡眠薬を混入されます。
危険なところに安全だと思っていくことほど
危険なことはありません。