大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2012/11/5 14:09


ヨーロッパ観光について、
今日、ベルリンの壁博物館に行きましたけど、博物館の中、なんか、絵があっただけでした。
これだけで、10eur=1000円とびっくりしてしまいましたけど、 あと、何かあったのでしょうか?

先日のロシアのクレムリンも意味わからなかったし、やっぱ、俺みたいなやつにヨーロッパの博物館めぐるのだけは、
しないほうがいいのでしょうか?
明日は、夕方まで、ベルリン観光て、その日の夜行バスで、ベルリンから
アムステルダム、アムステルダムの滞在は、朝から晩まで、Zaanse Schansという水車のところまで行くつもりですげど、あと何みれば、良いのでしょうか?
ベルリン・アムステルダムのおすすめがあれば、
回答投稿日時:2012/11/5 14:44
普段から美術品や博物品に興味が無い人が、外国に行ったからという理由だけで美術館や博物館に行っても、なかなか楽しいとは思えないと思います。
楽しむには、興味とわずかな知識という土台が必要です。
土台のない人がみても「何かの絵」ですから、全く感激も感動もしないのは正直なことだと思います。

ハウスボート・ミュージアムなんてどうですか?
古いものが展示してある美術館と違って、アムステルダムの生活に密着したボートの展示です。
普段の自分の生活と共感できる部分もあるので、古い展示品よりは興味が持てるかもしれません。

(個人的には、なぜ時間とお金を使ってまでベルリンとアムステルダムに行こうと決めたのか興味があります)