共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2012/9/28 7:52


ドイツ・フランクフルトからヴュルツブルクについてです。 11月にドイツを旅するのですが、滞在場所はカールスルーエで、帰国の日に早めにカールスルーエを出て

午前中にフランクフルト空港に向かい、そのまま飛行機の時間までの間ヴュルツブルクに行きたいと

思っているのですが、帰国の為に大きな鞄を持っていなくてはならないのですが、

鞄は預けるべきでしょうか?

それともキャリーケースを引きずりながらでもヴュルツブルクにいけるでしょうか?

預けるとしたらどこに預けられますか?
回答投稿日時:2012/9/28 7:56
空港で預けられるので、そこに預けるのが楽ですね。
回答投稿日時:2012/9/28 8:38
general_candyさん、こんばんは。

何となく解りにくいのですが、カールスルーエを出て帰国の途につく前にヴュルツブルクを見学したいと言うことですよね。その前に空港に寄って何かをしてからヴュルツブルクへ行きたいと言うことではないですよね。いずれにしても荷物を預けた方が良いと思います。

ドイツ滞在最終日とのことですからある程度列車にもなれている状態だと思いますが、DBの時刻検索(http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en)で一度移動ルートを検討すべきではありませんか。

カールスルーエ中央駅(Karlsruhe Hbf)からヴュルツブルク中央駅(Würzburg Hbf )へ行くには途中1回の乗換でも2時間半から3時間15分程掛かり、シュトゥットガルト中央駅かフランクフルト中央駅で乗換となります。しかし、いずれにしてもフランクフルト空港駅を通ることはありません。どうしても行くなら、もう一度乗換が必要となります。

ヴュルツブルク中央駅からフランクフルト空港駅へは乗換なしで、1時間半程で1時間に1,2本の割で出ています。

従って、荷物はヴュルツブルク中央駅のコインロッカーに預けた方が良いと思います。フランクフルト空港駅へ預けるには時間と労力の無駄です。