共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2012/9/8 20:38


アフリカに行って、困ることって特になんですか?

自然の動物などを見る予定です。
回答投稿日時:2012/9/8 21:08
治安の悪さでしょう。
回答投稿日時:2012/9/8 21:21
先日、知人がケニアに行ったと聞きました。
サファリで困ったことは、途中でトイレに行けないことだそうです。
車の外を放し飼いのライオンとかがいるわけですから、途中で下車するわけにはいかないですよね。
結構困ると思います。
回答投稿日時:2012/9/8 21:40
治安の悪さと、交通の便の悪さだと思います。

国際空港があるのは大都市ですが、アフリカの大都市はいずれも失業者が山ほどいて、治安悪化が深刻です。サファリが目的ならできるだけ都市には長居しないスケジュールをたてたほうがいいです。

野生動物がいるような国立公園・保護区へは電車やバスで行くというわけにはいきません。レンタカーか、車チャーター、あるいはサファリツアーで行かないといけません。

日本からのパッケージツアーで行くならいずれも問題ないと思います。しいて言うならそれなりの出費を覚悟しないといけないということです。移動費、サファリロッジの宿泊費、食事代など、アフリカといえどもけっこうな金額がかかります。
回答投稿日時:2012/9/8 22:28
アフリカ=治安が悪いと思われがちですが、アフリカは非常に大きな大陸で、国も他の地域に比べて最も多い54カ国の独立国があり、一概にそのようなことは言えません。

私達は最近アフリカへ良く行っています。既に35カ国を訪問していますが、寧ろ、支那や朝鮮、イタリアの方が観光客にとって治安が悪く悪人も多いですね。

貴方様のご質問もアフリカの何処へ行くのかによって全く異なると思います。