共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/8/26 6:44


シンガポールのマリーナベイサンズの 食事について、フードコートはあまり評判よくないので
何回かはコンビニやスーパーで買いたいのですが
ザショップスの方にコールドストーレッジというスーパーがあるようですが普通のスーパーのようにお惣菜やパン、飲み物は販売していますか?
またセブンイレブンが出来たと何かに記載してありましたが日本と同じような品ぞろえでしょうか?
回答投稿日時:2012/8/26 7:24
向かいのショッピングモールの中のことですよね?

フードコートを利用しましたけど、結構良かったですよ。
別の友人も利用して美味しかったと言っていました。
スーパーは小さいですが、一通りのものは揃っています。
そこのセブンイレブンについては、わかりませんが、シンガのコンビニはスナック、飲み物、薬などの日用品、そしてローカルなおつまみ系のものと甘いドーナツなどが一般的に置いてあります。
日本のお菓子なども置いているところはありますよ。
回答投稿日時:2012/8/26 8:47
マリーナベイサンズから地下道を通り、地下鉄駅前にセブンがありますが、日本のセブンとは全くの別物と考えておかれて下さい。0時過ぎに買い物に行きたが、closeしてましたし、これがセブン?と驚いた品揃えでした。デパ地下や大型スーパーに行かれて下さい。
マリーナベイサンズのショッピングセンター内のビンタイフン(台湾の小籠包で有名なお店)時間帯によっては1時間の待ち時間になりますが、炒飯、麺類、点心かなりお安くめっちゃくちゃ美味しいですよ。
回答投稿日時:2012/8/26 15:20
コールドストーレッジには、パックに入ったおすしもありましたし、果物、サラダなどもありました。食事で食べるものは揃えられます。
エコバックを持って行った場合は、レジの人にエコバックを渡して、品物をエコバックに入れてもらう方式でした。
支払にVISAカードが使えます。

フードコートは、朝は空いていますが、夜は空席が見つけにくいくらい混んでいます。値段が、シンガポールのフードコートとしては高めです。
シンガポール内の他のフードコートでも見かける店も多く入っていますので、フードコートで食事するのであれば、観光や買い物の際に、他のフードコートに立ち寄られればよいと思います。

マリーナベイサンズの地下鉄の駅に今年の春か夏に開店したセブンイレブンは小さいです。ショップスの1階にあるセブンイレブンのほうが広いです。小さいほうのセブンイレブンだけを見つけた人が、最近できたとか、店が小さいと言っているように思われます。店頭で加熱するタイプのファストフードがあり、お菓子などは売っていますが、日本のコンビニ弁当のようなものはないです。