共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2012/8/7 19:47


私は未成年なのですが
ひとりで韓国旅行に行くことを
考えています。
ですが旅行会社のパッケージツアーを見ていたらこんな注意書き
をみつけました

★《未成年のお客様の渡航に関して》 2012/1/17に韓国の法律が改定され、原則【19歳未満(日本年基準)同士のみの宿泊は禁止】となりました。 ※19歳未満の同性同士の場合は宿泊は可能です。

これはどうゆう意味ですか??
私は16歳ですがひとりで行くことは
むりなんでしょうか…

それとひとりで行くためには
どれくらいお金がかかるのか
教えてください!(>_<)

嫌韓の方からの回答は
お断りします(T_T)
回答投稿日時:2012/8/7 20:51
こんにちは。
法律の改定は存じませんでしたがわざわざそのような記載があるのですから、19歳未満のみでの宿泊(旅行)は無理なのでしょう。
保護者の方と行きましょう。
成人でもツアーで単身参加では一人部屋追加料金がかかります。
単身料金を除いて学生が行ける日程での格安料金は3万円くらい〜だと思います。(成田発2泊)
ただし、安いツアーは現地滞在の短い成田を夜発で朝一に帰国と言うパターンもあります。
格安に収めようとすると5万円くらいあれば行けるとは思います。
折角の旅行なのでゆとりを持ってとお考えならば10万円あれば多少の贅沢も出来ます。
因みにその他に国内での空港までの交通費とパスポートをお持ちでなければその料金もかかりますのでお忘れなく。

楽しいご旅行ができると良いですね。
回答投稿日時:2012/8/7 21:10
おそらく旅行会社から何かあったときに責任が取れないので断られると思います。
最近韓国入国の際も指紋を取ったりと厳しくなってきているので、その絡みもあるかと。