共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/7/15 2:54


HISの香港オプショナルツアーで、オープントップバスとディナークルーズと、言うものがありますが、あれって乗り物酔いやすいですか?
横浜のロイヤルウイングは大丈夫です。
わかるかたいたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2012/7/15 4:59
オープントップバスに関しては、香港の道路は割と舗装メンテがあまり良くなく
また香港の人は運転がものすごく荒いので、車のたぐいはいちいち揺れます。

路線バスでしたが、運転中につい通路を移動しようと立ったら、揺れがすごすぎて
ふんばりもきかず、他の人の座っている席になだれ込んだという経験があります。
(ものすごい勢いだったせいか、座っていた人も周囲もすごく心配してくれて
非常になごみましたが・・・)
タクシーに乗っても、かなりぶっ飛ばされるのでびっくりします。

ディナークルーズの場合も、香港の海は風で波が荒いことも多く、揺れはけっこう
あると思いますね。岸から見てもゆらゆらしてます。

自分は乗り物にあまり酔わないタイプなので、酔いやすい人がどうなるかは
わかりませんが、そう言う人は薬を飲んで挑んだほうがいいとは思います。
回答投稿日時:2012/7/15 5:37
こないだ香港に行った時に安いという理由で普通使わないバスE21に乗ったのですが、二階建てバスでランナバウトをあの速度で抜けるとは………というかなりの横Gを感じました。 帰りのA21とは大違いでした。

船はマカオ行のフェリーに乗りましたが、シグナル1がそれてマカオに行くフェリーが動いた~って時は結構揺れて、ノーパソ見ていたこともあるんですが、珍しく酔いかけました。帰りは平気なんで、天候次第のところがあります。
回答投稿日時:2012/7/19 23:51
普通の2階建てバスでは酔ったことありますが、オープントップバスは大丈夫でした。乗り物に酔いやすい娘も大丈夫でした。興奮状態なのと、一応フレッシュな空気(汚染されてはいますが)を常に吸えるからでしょうか・・・

ただやはり2階だと大きく揺れますので、全然大丈夫とは言えないです。