共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2012/7/8 1:15


タイの観光の服装について? タイの観光地は寺院とか、王宮がありますがどのような服装で観光すればよいですか?
Tシャツは?ポロシャツは?スカートは?ホットパンツは?スリッパは?
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2012/7/8 1:25
ホットパンツは避けた方が良いと思います。
服装に対してうるさくない寺院では止められる事はありませんが
タイでは、女性が足を露わにするのは好ましくありません。
回答投稿日時:2012/7/8 1:30
あまり露出の高い服装や破れている服装だと、王宮やグレードの高い寺院では渡された布を巻き付けて見て回るように言われます。
回答投稿日時:2012/7/8 2:31
王宮 エメラルド寺院が 服装チェックが うるさく
中では 素足。・・・女性なら 短いスカート 体のラインが出る服 は やめておくべき!

Tシャツ ポロシャツ スカートは OK
ホットパンツは ダメの判定が出そう。・・・スリッパは 中では 履けない。(預けるか・・・持って歩く)
回答投稿日時:2012/7/8 5:23
さすがにホットパンツはNGでしょう。

そうでない寺院もありますが、応急やお寺では女性の肌の露出に敏感です。
体の線のハッキリわかるようなボディコン形、ミニスカート、ホットパンツなどは、ハネられます。

足の露出と肩の露出など、ノースリーブもNGです。
TシャツやポロシャツはOKで、外を歩くのにスリッパは無いですね。
ビーサンのことでしょうが、バンコク辺りはサンダル履きだと危ない道も多いですよ。
段差や敷石のはがれ、歩道のど真ん中に消火栓があったり。





.





ただいま、他人のID・アバターパクリカテアラシの kajibadorobe117 チャバネゴキブリを駆除中です。
皆さんのご理解とご協力を願います。
回答投稿日時:2012/7/8 18:30
他の回答にあるように、王宮やエメラルド寺院など、一部の寺院のみ服装のチェックがあります。

ラフ過ぎる格好・露出の多い格好では入場を断られます。


ただし、ご安心下さい。

この辺が、タイらしいと思うのですが、その入口に服装チェックをパスする為に、タイマッサージの時に着替えるようなザックリと羽織るようなフリーサイズのズボンや上着を貸し出しています。(50~100B程)

わざわざ、その一箇所の為に、服装を考える事も海外旅行中はストレスとなりますよね。
(少々のお金ですから、利用出来るものは利用して、気を使わずに観光を楽しんで下さい。そうした、貸衣装やさんの利用も旅の思い出になると思います。)

特に、欧米人の女性はタンクトップにホットパンツ、サンダルといった格好で来ている人が大勢います。(だから、商売人が現れるのでしょうけど)