共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2012/6/6 3:31


ロサンゼルスでのチップ
ユニバーサルスタジオの割引チケット? ロサンゼルスでのレストラン等のチップは 15~20%との事ですが
食事に納得しなければ、10%のみでも構わないのですか。
また、ファーストフード店などは(バーガーキングなど他)は必要ないのでしょうか。
チップを出す、線引きが良く分かりません。

ロサンゼルス/ユニバーサルスタジオでの開園前にチケット購入ですと、結構混みあうみたいですので
日本で先にチケットを購入して行きたいのですが可能でしょうか。
また割引チケットなどある様ですが、どちらで購入したら宜しいでしょうか。
泊まるホテルでも購入可能の様ですが、ホテルですと割高になりますか。
因みに泊まるホテルはヒルトンホテル/ユニバーサルシティです。
回答投稿日時:2012/6/6 7:42
レストランのチップは注文を聞いたり料理を持ってくる人(サ-バーと言います)のサービスに対して払う物です。
日本の人はチップを店に払うと思い込んでいる人が居ますが、間違いです。
食事を作るのは台所にいる料理人でサーバーではありません。
サーバーは料理を説明して、注文を聞いて料理人に伝え、出来た料理を運ぶのが仕事です。
だから食事がマズイからといってチップを減額するのは間違いです。
逆に食事に満足してもサービスが悪ければチップを減額するのは当然です。
ファストフード店では、一般に自分で料理を注文して、出来た料理を自分で運ぶので、チップを上げる対象のサーバーが居ません。
だからチップは不要なのです。
ファストフード店でも注文は自分でカウンターでするけれど、(番号札をもらって)出来た料理は女の子が運んでくる店もあります。
この場合、女の子に小額のチップを渡してもかまいません。(渡さない人の方がずっと多い)
チップは日本に無い習慣なので分りずらいですね。
チップの無い国、ニッポン、バンザイ!
チケットの事は詳しい方の回答をお待ち下さい。
回答投稿日時:2012/6/12 23:10
チップはサービスに対するものなので、食事の質は関係ありません。かなりサービスに不満がある以外は、20%置くのが普通です。それ以下だとケチだと思われます。基本的にはセルフサービスであればチップは必要ないです。

チケットはユニバーサルスタジオのサイトで購入してはどうでしょうか。ホテルの割引に関してはホテルに前もって電話なりで聞いて、どちらが安いか比べてみるのがいいと思います。