共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2012/5/12 16:17


キューバで葉巻は安いですか?質は良いですか? フランスのタバコ屋を見ると、キューバ産の葉巻は高いです。
短い葉巻では、他のところ産は2ユーロ~8ユーロで買えるのに、キューバ産のは7~15ユーロぐらいです。

今度、友達がキューバに遊びに行くので、安いのだったら何本か買ってきてもらおうと思っています。
それとも、海外で売ってるのは輸出用の上等な葉巻で、キューバ国内のはあんまり良い葉巻ではないのでしょうか。
50ユーロぐらい渡して「これで買ってきて」と言いたいのですが、国内向けが質が良くないなら50ユーロ分もいらないかと思います。

キューバに行かれたことのある方、教えてください。
回答投稿日時:2012/5/13 7:13
キューバでも安いものから高級なものまであります。
1本からのばら売りで購入できます。

外国向けという事ではなく、葉巻を輸出すると税金が加算される為高額になります。
高級葉巻だと余計に高額に!
隣の国メキシコのカンクンでもキューバ産の葉巻は売っていますが、ここでも高額です。
やはりハバナで高級葉巻を安く購入する方が良いでしょう。

国営の葉巻販売店に行くときちんとキューバ国営産のシールを貼った葉巻が購入できます。
湿度など管理されているので味は変わらないそうです。
私は此処で葉巻を個別にバラ買いとボックス入りのセットをお土産に購入しましたが、自分は吸わないので味は分かりません。

また、ハバナの街に出ると闇の葉巻売りも葉巻の購入を勧めて来ます。
きちんとした国営産の葉巻なのですが公認のシールがありません。
湿度的な管理が?なので味は保障できないのですが、価格は交渉次第ですが正規のものより半額程度。
これは警察に見つかれば没収廃棄との事ですが、まず見つかりません。

ハバナの空港でも葉巻は売っているので荷物になるようでしたら最後に空港で購入しても良いかも。
おまけですが、ラム酒も美味しいですよ。
葉巻をくゆらせながらラム酒を飲むとキューバに浸れるかもしれません。
ラム酒はとても安くてボトルでも300円程度で購入出来ました。