共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2012/4/26 8:56


オーストリア ザルツカンマーグートについて教えてください。 ミュンヘンから日帰り旅行をしようと思っています。
ザルツブルク⇒バートイシュル⇒ハルシュタット⇒ミュンヘンへ帰るというコースは無謀ですか?
ミュンヘンからヴォルフガング湖を巡るオプショナルツアーはあったのですが、Stヴォルフガングがしょぼそうで・・・(失礼)

無謀だとしたら、バートイシュル、ハルシュタット、どちらを優先すべきでしょうか?
もし「意外とStヴォルフガングもいいよ!」というご意見もあれば教えてください。

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2012/4/26 17:28
無謀というか、ただ移動するだけになってしまうかと思います。
ザルツブルクは小さな街とはいえ、見どころは多く、またザルツブルク駅から旧市街まではバスなどでの移動が必要で、旧市街を歩きホーエンザルツブルク城を見学し、ミラベル宮殿を散歩するだけで半日以上かかると思います。
ザルツブルクの見学を駆け足にしても、どうしても、他の街に行くならハルシュタットがオススメです。湖に映る街の美しさは他の街では出会えない風景だと思います。
この場合、ミュンヘンからハルシュタットに先に行った方がスムーズかと思います。
またザンクトヴォルフガングはシャーフベルクからザルツカンマーグートを眺められ、ゆったりとした時間の流れるのどかな街ですよ。