大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2012/1/28 23:00


来月、初めて韓国に行きます。

そこで質問なんですが、明洞周辺で買い物をする場合、詐欺はないですか?

ちゃんと自分で計算しておかないと合計金額を盛られるとか…

ガードのスキミングに合うとかは無いでしょうか?

あと、もう一つ失礼します。
マイナス10度とかの気温を体験したことがないんですが、手袋、耳当ては必ず必要ですか?


初心者なので、経験談など含めて教えてくださいm(__)m



嫌韓の方の乱暴な回答はお断りさせていただきます。
ヨロシクお願いいたします
回答投稿日時:2012/1/28 23:54
詐欺がない国などない。日本以外であれば尚更詐欺に会う可能性は高くなる。韓国ならばもちろん日本人はターゲットにされやすい。
ちなみに我はマイナス10度など毎日よ。手袋や耳当てなぞ我はせぬ。しかしぬしには耐え難い苦痛になるであろう。持って行け。
回答投稿日時:2012/1/28 23:57
普通にデパートとかスーパーなど大きな企業がしているところではないと思います。怪しいところで怪しいものを買うのであれば注意は必要です。カードでの支払いは少ないでしょうが手数料が発生するところもある様です。また小さい個人店のようなところでは現金になるのではないでしょうか。明洞などは観光地値段といいますか食事などは少し高いように思います。
1部のお店で日本円で支払いが出来るようですが その日のレートと手数料などで計算されますから おとくかどうか微妙と思いました。

明洞などで移動だけなら 寒ければお店に入ることでしのげます。 昨年の3月のはじめに行き 夜などマイナス温度になりましたが もって行った手袋や耳あてになるようなものは使用しませんでした。ホテルや買い物中などはどこも暖房が効いていて、
そこと外の温度差で風邪を引いてしまいました。
回答投稿日時:2012/1/29 2:40
詐欺されるかどうかは、誰にも分からないし、ただ単に計算に弱くて間違えてしまっただけかもしれない場合もあると思うので、小さな計算機か、携帯、もしくは暗算で購入金額をざっと計算すると、余分なお金を払わなくてすむと思います。(計算する癖をつけると、どこの国に行っても役に立つと思いますよ。円で何円になるのか等。)何回も行っていますが、カードスキミングはされたことがないし、聞いたことは無いですね。心配なら、個人店では現金払い、支店がいくつもあるようなコスメ店等だけでカード払いにすれば良いと思います。手袋・耳当ては持っていった方が良いと思います。12月に行きましたが、寒かったです。2月にも行きますが持っていきます。私は男なので、耳当ての代わりに、毛糸の帽子を耳までスッポリかぶります。持っていかなくても、明洞の屋台で売ってるので買っても良いかもしれませんね。
回答投稿日時:2012/1/29 2:46
>>>>>>嫌韓の方の乱暴な回答はお断りさせていただきます。
どういうことですか?、携帯さん
yahoo Japanを利用して韓国をアピールする回答を誘導しているように感じます。

質問の項目は、解決済みを検索すれば回答があります。
治安注意です。
http://www.eonet.ne.jp/~mitukiti/chon/top.htm
http://www.youtube.com/watch?v=w0VGVtparpQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=8ccHB1diqtA
http://kirayamato-sarainiko.at.webry.info/201109/article_18.html
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1017&f=national_1017_038.shtml
回答投稿日時:2012/1/29 4:07
そういう心配があるなら現金で払えばいいです。
韓国通貨は、ウォンを1/10して、ちょっと安くすれば円になるのでわかりやすいですね。

手袋はあった方が良い。耳あては寒がりなら必要程度でしょう。
朝寒かったら駅の通路で購入する、でよいです。
回答投稿日時:2012/1/29 7:37
イラネーこと考えないで現金決済しろよ。
ハングル文盲、言語不理解の不勉強によるリスクは
はっきり言って自業自得。

自分の身は自分で守れ。!!