共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/1/26 4:19


北欧への旅行 3月くらいにスウェーデンのストックホルムとフィンランドのヘルシンキに旅行に行く予定です。
同じ日数で行ければ良かったんですが、
片方の都市が3泊、もう片方が2泊になりそうです。

郊外にオーロラを見に行くとかは除いて、市内観光だけだとどちらが見所が多いでしょうか?
ミュージアム/歴史建造物/特に美術館などを中心に回りたいです。

どっちを3泊にして長い時間で回った方が良いでしょうか?
見所としては同じくらいでしょうか?


去年はアイルランドのダブリンと北のベルファストに行きましたが、断然ダブリンが見所が多くて時間をかけておいて良かった・・・と思っています。
回答投稿日時:2012/1/26 4:35
市内観光だけならどちらも2泊で十分です。3泊なら、ムーミンワールドを見にフィンランドを選択する事を御薦めします。
回答投稿日時:2012/1/26 10:33
ストックホルムかなぁ、、、、、。
どちらもロンドンやパリなどの大都市に比べると拍子抜けしてしまうレベルです。
でもストックホルムは北欧の首都の中ではまだ見所が多いほうかと思いますよ。
小さな博物館や美術館も多いし、繁華街もそれなりに活気がある印象。
回答投稿日時:2012/1/29 6:22
強いて言えばストックホルムだと思いますが、3泊はまじでいらないと思います。
私はスウェーデンで入国の際、片道チケットで入国し、滞在期間も決めていなかったので、ストックホルムに5日滞在と適当に言ったところ「本当か!?みるところなんて何もないぞ。何処を観光するつもりなのか言ってみろ」と質問され困りました。

どうせならストックホルム2泊(実際は1泊で十分)、ヘルシンキ3泊(実際は1泊で十分)うちタリン日帰りにしてみたらどうでしょうか。

(買い物するならストックホルムの方が楽しいと思います。)