共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2011/12/24 8:58


海外旅行でのクレジットカードについて
今年の夏にヨーロッパへ1か月くらい1人で旅行しようと考えています。
そこで質問なんですが、国際クレジットカードは必要ですか? なんか手数料が高いので普通のクレジット カードだけでもいいのでは?とおもったのですが・・・
回答投稿日時:2011/12/24 9:14
国際クレジットカードではない、普通のクレジットカードってどんなカードでしょうか?
回答投稿日時:2011/12/24 9:45
国際クレジットカードって何のことか知っていますか?
海外での加盟店獲得の実力があって、各国間の信用決済システムが確立されているカードのことです。つまりどこの国でも使えるカード=海外で使えるカード。ヨーロッパへ行くのに、海外で使えないカードを持って行っても意味ないでしょう。
ちなみに現在、国際クレジットカードと認められているのは、VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス(アメックス)、ダイナースクラブの5つですが、JCBはとにかく使えません。特に地方に行くとまずムリです。VISA、Masterにしておきましょう。

こんなことをここで聞いているのなら1人で1ヶ月も周るのはムリじゃない?
回答投稿日時:2011/12/24 9:52
日本で使える、普通のクレジットカードも、基本的には国際カードです。
しかし世界中何処でも使えるか?と言うとやはり、VISAとMastes card以外は殆んど使えませんので、必ずこの二つは抑えです。
先般欧州で、JCBがことごとく使えず困り果てたと言う投稿者が居りましたから。また香港や中国でも、JCBが殆んど使えません。
大きな所は使えますが、ローカルはダメでした。なので私は、アクシデントが有った番号の事を考えて、必ず4枚のカードを持ち歩いています。VISA、Master、AMEX、JCB。
備え有れば憂い無し。
ちなみに、VISA.AMEX.JCBはANAのマイレージカード付帯です。
回答投稿日時:2011/12/24 11:20
VISAやMASTERでも年会費無料のカードは山ほどありますが、手数料が高いってどういうことですか?