共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/12/14 4:22


年末にアルゼンチンのパタゴニアのウシュアイアとエルカラファッテにいきます。エルカラファッテはカードが使えず現金(ドルかペソのみ)のみと聞いたのですが本当でしょうか?もしそうなら、両替は エルカラファッテで実施するのが良いでしょうか?もし混雑がひどいようなら、初めに到着したブエノスアイレスで実施するのが良いでしょうか?アドバイスお願いします。
回答投稿日時:2011/12/14 23:57
アルゼンチンに限らず、海外に行くときは、複数の現地通貨入手法を考えておいた方が良いですよ。

エルカラファテにもウシュアイアにも、エルチャルテンにでさえATMはありますが、クリスマス・シーズンだとATMの中の現金が品切れになってしまうことでしょう。あの辺りでは普通の週末でさえ現金品切れが発生します。

カードと現金(USドルかユーロ)を持った方が良いですよ。
ドルは新札で20ドル以下の紙幣の方が両替はすんなりできます。
観光地なので100ドル札も両替できるかもしれませんが、高額紙幣の両替は地域的にポピュラーなことではありません。ユーロの方が偽札が少ないので50ユーロ札は両替がスムーズだと思います。
回答投稿日時:2011/12/14 4:59
エル・カラファテは欧米人観光客の町です。
クレジットカードは、ホテル・レストラン・お土産やさんと、何処でも利用できます。誰から聞いたもか分かりませんが、カードが使えないというのは間違った情報です。

両替をするとすれば、ブエノスアイレスのレートの良い両替商で予め両替をしておくことです。エルカラファテの両替レートはあまり良くありません。