大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/11/17 6:31


ドイツから車でデンマークのコペンハーゲンにいこーと思うんだけど、デンマークで車運転した人いるかなぁ
自転車大国で車はやめたほうがいい??あと…これ気をつけろってあるかな?? ハンブルクに遊びに行ったときをかんがえてるんだけど…
回答投稿日時:2011/11/17 6:41
コペンハーゲンで車を借りたことがあります。

道路標識が小さく、下の方にあって見落とすことが多々あり、道に迷いました。
回答投稿日時:2011/11/17 6:55
どちらも車を運転したことあります。
確かにコペンハーゲンや北隣のヘレロップ市、ゲントフテ市などは車レーンの他に舗道との間に自転車レーンがあります。
一番気をつけることは、右側通行で右折をする時でしょう。
日本での左折と同じ感覚ですが、曲がる途中で交差点の自転車レーンを横切ることになります。
デンマークの自転車、かなり高速で走って来るんですよ。

直進の自転車の巻き込みに要注意ですね。
これは意外に左側の運転席から良くミラーを見るなり振り向かないと、本当に危険です。
「行ける」と思ったタイミングでも、こっちは右折で減速してるし、直進自転車はスピードを緩めないのであっという間に並びかかってしまいます。

それから助手席から車を降りた時、ボケッと自転車レーンに立ってると叱責されます。
車を降りたら直ぐに舗道上に移動しましょう。
自転車、この国じゃかなり偉いんですよ。

ハンブルグからなら、真っ直ぐ高速7号線を北上してフレンスブルグから国境を越えます。
ユラン半島のコリンからフュン高速に入れば、あっという間にストアベルトの大架橋を渡ってコペンハーゲンのあるシェラン島です。
500kmちょっとですが、楽々半日もかからずに着きます。