共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/11/5 8:56


11月のチェコ旅行 チェスキー・クロムロフ 11月中旬にプラハに旅行をする予定です。日帰りでチェスキー・クロムロフまで行こうと思っていますがこの時期、チェスキー・クロムロフ城内部観光は実施していないとのことでした。城の内部が見られなくても行く価値はありますか?
観光客はかなりいるのでしょうか?
いくとしたらバスで行こうと思いますが乗り心地などはどうでしたか?トイレ休憩などもないようなのでツアーもありかなと思っています。
回答投稿日時:2011/11/8 8:50
2011年9月に1泊しました。小さな町ですので、ツアーなどでは団体の日帰りも多く、むしろ日中はかなり混雑してました。夜は観光客の波が去り、ライトアップされたお城が綺麗です。ベンチに座って景色を眺めたり、贅沢な時間を過ぎしました。ちなみにエッゲンベルグというビール工場があり、そこのレストランでまったり飲み食いしました(女一人ですが)

プラハからバスで行くのであればStudent Agency社がおすすめです。約3時間ノンストップの高速バスですが、車内Wi-Fi、トイレがあり、客室乗務員がドリンクサービスをしてくれます。私は日本からネットで切符を予約していきました。日本の高速バスと比べればはるかに安いです
回答投稿日時:2011/11/5 22:01
1月に行ったことがあります。
内部は見られませんでしたが、街を散策しているだけで十分でした。
ただ、日帰りの価値があるかというと疑問です。あそこは夕暮れから夜にかけてが素晴らしいです。
昼間の賑わい(観光客が多いですよ)とは打って変わって静寂のなか街灯に照らされた石畳を散歩するのは別世界に来たような感覚でした。日帰りなんて勿体ない!!

電車で行きましたが、迷うことなく簡単に行けましたよ。