共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/7/8 5:06


中国人の頻度、人間として進化していない中国人 シンガポール紙など海外メディアが取り上げた、中国人観光客の「行跡」を紹介。陜西省西安市の大明宮遺跡で仏像や文化財建物の屋根によじ登る人や落書きをする人、福建省の福州国家森林公園で、ナイフで竹に自分の名を刻む人や、立ち入り禁止の芝生が踏みつけになる様子、浙江省杭州市の西湖で、トイレ以外の場所で母子がしゃがみ、大小便をしていたことなどを挙げた
日本も中国人観光客が各地で問題を起こしているのを目のあたりにした人が多いでしょうが、
これが当たり前の中国人を皆さんは如何お考えですか?
回答投稿日時:2011/7/8 5:37
富士山が世界遺産か何かに登録されない要因に登山者のマナーが
良くないことが挙げられましたね?。

登録された他の地でも観光客が増大したことで地元民の生活環境が
破壊され「観光公害」という言葉も生まれてきているほどです。

京都の苔寺。
大昔は金閣寺や清水寺のように拝観料を払ったら当日一見でも観光
できたのに馬鹿が寺院内の苔をむしり取って台無しにしたために現在は
事前予約制です。

中国人のパクリ・捏造・開き直りについて何ら弁護する気はありません。
ですが日本人のマナーも大したこと無いですよ。

日本人観光客も中国化したのですかね?。人それぞれだと思います。
回答投稿日時:2011/7/8 6:01
>日本人のマナーも大したこと無いですよ。
日本人観光客も中国化したのですかね?。人それぞれだと思います。

そんな事は当たり前です。どの人種や国の人間にも、マナーの悪い奴もいれば、いい人もいます。
もちろん中国人にもマナーのいい人はいます。
が、その比率の問題なのです。中国人は大半の中国人が、質問者様の言う輩が多いと言う事です。
日本人はその逆、と言う事です。
だから、中国や韓国人は世界から嫌われ、信用もされていないのです。日本は、世界から中国や韓国のような扱いをされてますか?と言いたいですね。