共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/5/30 20:34


タイ旅行バンコクーサムイの質問です。 8月にバンコクに15:30に到着するタイ航空のチケットを取りました。
そのままサムイに行きたいのですが、17:15バンコク発のチケットをそのまま購入していいのでしょうか?
航空会社はバンコクエアウェイズです。
乗り継ぎはできますか?
たとえばバンコク到着が遅れる場合はどうなるのでしょう?
また、荷物は一度ピックアップしてから搭乗手続きになるのでしょうか?

わかりにくい質問も申し訳ございません。よろしくお願いします。
回答投稿日時:2011/5/30 21:12
時間の問題は無いのではないでしょうか。丁度よい時間で搭乗できると思います。到着が遅れても国内線の出発を遅らせるなど多少であれば航空会社が調整します。荷は当然ピックアップします。一度タイに入国するわけです。その後国内線に移動します。参考にしてください。
回答投稿日時:2011/5/31 1:35
ひとつの航空券として同じ予約記録の航空券であれば遅延に対して振替の措置が取られますが、別発券で購入される予定の航空券が割引された何らかの制限のある航空券なら、タイ国際航空の遅延で乗り遅れても補償、振替もできない場合があります。

タイ国際航空とバンコクエアウェイズは荷物の運送協定がありますので サムイまで直接ながしてくれると思いますが、別発券の為にタイ国際航空のチェックイン時の職員によってはバンコク止めにする場合があります。その時は通常の入国/荷物受取/サムイ行のチェックインとするしかありません。

遅延が無ければ 別発券でも乗継できるとおもいますが、誰も到着時間を事前に予測できるものではありません。ご自身でリスクを理解した上で判断するしかないです。
回答投稿日時:2011/5/30 22:09
バンコクエアウェイズの規定では、スワンナプーム国際空港での乗り継ぎ最低時間は1時間15分ですから、17:15バンコク⇒サムイのチケット購入は問題ありません。

スワンナプーム空港に到着したら、下記サイトの方法で手続きください。

乗り継ぎ専用のイミグレーションなので、時間はかかりません。

荷物はサムイで受け取ります。

万が一、タイ航空が大幅な遅延の場合は、バンコクエアウェイズの次の便になりますね。

荷物は航空会社間で調整し、サムイで受け取ります。

JALもバンコクエアウェイズと提携してるので、TGと同じ扱いになります。

http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html