共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2011/5/25 3:34


子供の宿題です。タイ世界遺産 独特な行事にはどんなのがあるか教えてください。
回答投稿日時:2011/5/25 4:12
世界遺産
アユタヤ
スコータイ
バン・チアンの古代遺跡
ドン・パヤーイェン‐カオ・ヤイ森林群
トゥンヤイ-ファイ・カ・ケン野生生物保護区群


@伝統行事@
ソンクラン(4月13~15日のタイ正月に行われる、伝統的な水掛け祭り。誰構わず水や泥をかけられるので、出歩かないほうが良い)
回答投稿日時:2011/5/25 4:32
子供が自分で、本を見たり、どこで調べようかと考えたりするのが、教育なのではないでしょうか。

親もイージーなら、目的も考えずに、知識をひけらかす回答者もイージー。

教わったことを、そのまま書き写して学校に持っていく子供。

すべてイージーで、子供の頭の中に、何か残るか心配です。
回答投稿日時:2011/5/25 4:27
旧暦11月の満月に行うロイカトーン。
バナナの葉で作った小さな舟のような物を流します。
水の精霊に感謝すると共に一年の罪を水に流します。

旧正月のソンクラン、新暦の4月13~15日
(地域によって若干の日にちのずれがあります)
水掛祭りとも言われます。
元々は目上の方の手に水をかけて幸運を祈る風習が
誇大解釈されて水を掛けようになりました。

どちらも諸説あると思います。

仏教の祝日や選挙の前日は禁酒です。
バーなどが休業になります。
回答投稿日時:2011/5/25 4:09
タイのお正月は4月で、ソンクラーンといいます。
豊穣を願って、水を撒いたことから、今では全国の人たちが水をかけあう「水掛祭り」になってしまいました。

そのお祭りの規模はすごいです。
なぜ日本でそんなに有名になっていないか不思議なくらいです。

遺跡はスコータイ遺跡、アユタヤ遺跡などがあります。
アユタヤ遺跡は、戦争で無残にも仏像の頭が刈り取られてしまい、戦争の悲惨さを感じることができます。