大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/5/25 3:06


再来月マカオに行くことになりました。 マカオに行ったらラスベガスみたいに、ショーを見たいのですが、ショーのアナウンスなどは英語ですか?

ある程度は英語は分かるのでなんとか大丈夫ですが、中国語若しくはポルトガル語となると全くわかりません。中国語がわからなくても楽しめますかね?
回答投稿日時:2011/5/26 0:09
アナウンスは観客のためのものですから、できるだけ多くの観客がわかるようになっています。
ですからザイアやザ・ハウスオブダンシングウォーターでは英語、中国語(北京語・広東語)の3つの言葉でアナウンスがなされています。香港のディズニーランドなどと同じです。

とはいえ、ショーの前に注意事項などが簡単にアナウンスされるだけですし、その内容は事前にチケットやウェブサイトで確認できるものがほとんどですので、気になさることはないですよ。上記のショーはセリフなどもないですから言葉は関係ありませんし。
回答投稿日時:2011/5/25 5:10
絶対とまでは言い切れませんが、英語のアナウンスもあるはずです。

香港・マカオは広東語と同等に英語もかなり使われていますので、
大きいところでは頻繁に聞こえると思います。
回答投稿日時:2011/5/25 3:11
ショーって言っても色々ですからねぇ。

winnの噴水やドラゴンとかは声なかったはずだし、ZAIAもセリフはなかったはず。