投稿日時:2011/4/25 3:31

あなたはいままで海外のどこに旅をしましたか?
印象的だった、よかった場所もおしえてください。 ちなみに自分はソウル+仁川(空港) 明洞、 ロンドン ニューヨーク+ニュージャージー(空港)
だけなのですが、圧倒的に感動するものにまだ出会っていません。
回答投稿日時:2011/4/25 3:39
私が行って良かった国・・・・それは行った国全部です!本当にどこの国も良く1番を付けることができないんです。

韓国・・近くて安い。世界遺産などの観光スポットもあり、南大門市場での買い物も楽しい。

タイ・・異国情緒満天。観光スポットがたくさんある。物価が安い。象乗りなど日本ではできないことが体験できる。

台湾・・食べ物が美味しい。夜市や九分での食べ歩きは最高。

サイパン・・近いのに、日本とは比べ物にならない海の綺麗さ。パラセイリングやダイビングなども楽しかったし、人もフレンドリーだった。ナイトマーケットでは安くて美味しい食べ物がたくさんある。

シンガポール・・街が綺麗。シンガポール自体は近代的な都会だが、リトルインディアやアラブストリートに入ると異国情緒満天で物価も安くなる。多文化の融合を目の当たりにするのがとても面白かった。

香港・・・2階建て路面電車やオープントップバスなど日本では見られない面白い乗り物がたくさんある。見どころは正直そんなに無いが、香港スウィーツや、買い物はかなり楽しめる。ガラクタ好きなら女人街やスタンレーマーケットで値切ったりするのも楽しい(笑)

アメリカ(サンディエゴ・ロサンゼルス)・・・特にサンディエゴはのんびりしていて、街並みも可愛らしく、人がとてもフレンドリーです。バスに乗ってると「その靴いいわね~」なんて見ず知らずの人が話しかけてくれます!
ロスの方は映画好きにはたまらないですね!!
回答投稿日時:2011/4/25 3:44
行ったことがあるのは東ヨーロッパ(バルト3国あたり)を除くヨーロッパほとんどとアメリカ(ハワイやグアムも)、モロッコ、エジプト、韓国、中国、ベトナム、ニュージーランド、オーストラリアですが、何度も行っているのはスペインフランスイタリア、また近々行きたいのはベトナム、モロッコですかね?

びっくりしたのはエジプトかなあ。
ブラジルとアルゼンチンに行きたいですね。

アフリカは住むには躊躇しますが、ほかの行ったところはいつ赴任してもOKです。グアムはイヤですが…

私は広大な遺跡に惹かれますが、人それぞれですよね。
回答投稿日時:2011/4/25 16:27
グアム、サイパン、シドニー、シンガポール、バンコクに行ったことがあります。グアムとサイパンは海の綺麗さ、シドニーは郊外の大自然、シンガポールは夜景、バンコクは寺院とバイタリティあふれる街に感動しました。どの国も本当に素晴らしく、また行きたいと思っています。
回答投稿日時:2011/4/26 1:16
イタリア、ペルー、エジプト、スカンジナビア3国、グアム、ベトナム、
旧ユーゴ、スペイン、ベネルクス3国、メキシコ、カンボジアに行ったことがあります。

もちろんどこの国もよかったのですが…一番感動したのは、ペルーのマチュピチュ&地上絵です。
日本から24時間以上かけて行った甲斐がありました!

スペインのアルハンブラ宮殿も、敷地内のパラドールに宿泊できたこともあり
印象的でした。

旧ユーゴ(クロアチアやボスニア・ヘルツェゴビナなど)は、
小学生の頃に内戦のニュースを目にしていたので、観光で訪れた時には感慨深かったです。
回答投稿日時:2011/4/26 4:11
オーストラリア、韓国、香港、タイです!とくにタイは自分には楽園です!物価安いし、お酒、ご飯、夜景、ショッピングとどれをとっても最高に楽しいですよ!是非行ってみてくださぃ。
回答投稿日時:2011/4/30 21:06
ネパール、韓国、カンボジアに今まで行ってきました。

●ネパール
青年海外協力隊の派遣事業の体験研修で行ってきました。
事前学習をばっちりしてから行ったので、実際に行った感動・現地で吸収したものは大きいです。
人が素晴らしい国です。今の日本人にはない暖かさがありました。
また、エベレスト・ヒマヤラ山脈を初めて見た時には本当に言葉では言い表せない位の感動がありました。

●韓国
あまりこれといった思い出はありません。
エステ・焼肉が良かったかなぐらいです。

●カンボジア
遺跡が大好きで、ずーっとずーっとアンコールワットを見たいと思っていて、行く前に歴史を勉強してから行ったので、実物を見た時の感動は本当に大きいです。
朝日をバックにしたアンコールワットは本当に神秘的でした。
ラピュタのモデルと噂のベンメリア遺跡も観光客がほとんどおらず、ひっそり佇むその姿はまさにラピュタの世界で、何度でも行きたい場所になりました。
また、カメラを向けた時に見せてくれた現地の子供達の最高の笑顔が忘れられません。

今後は、エジプト・ペルー・ボリビア・ケニアに行きたいと思っています。