共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2005/8/16 5:18


先週 ロンドンへ行ったのですが、物価があまりにも高く テスコでサンドイッチを買って食いつないだのですが、その中にローストビーフがありました。腹へってたので食べちゃいましたが、今はイギリスで牛肉食べて大丈夫でしたっけ?
回答投稿日時:2005/8/16 5:28
世界基準で言えば大丈夫。
危険度で言えば、総合的には、BSE汚染肉骨粉の流通の可能性の部分で、アメリカよりは危険度は低い事になってるはず。
最近では、イギリスでもBSEの発生は完全に下火になりました。
回答投稿日時:2005/8/18 3:47
大丈夫かどうかは、
運しだい。

日本では、
イギリス渡航者には、
献血禁止されていますから、
大丈夫ならば、
そうしないでしよう。

まあ、がんばって。(何を?)
回答投稿日時:2005/8/16 19:04
もしイギリスの牛肉が危険で、テスコのサンドイッチも全て汚染されていて、イギリス人が日常的にそれを買って食べているのなら、イギリス人の多くは既に感染してそのうちの多数が死んでいるはずです。

渡英歴のある男性が死亡して過去に渡英・渡仏したことのある日本人が献血することを禁止されましたが、あれはどうやらUSビーフの輸入を再開したいアメリカの圧力で「イギリスが危険」というイメージを植え付けるためのものらしいですよ。
回答投稿日時:2005/8/16 5:43
大丈夫とは言われています。
ですが、私は心配なのでできるだけ牛肉は食べないようにしています。