共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/2/24 0:46


東欧の寝室用防寒具 教えてください。 ポーランドかチェコかで ベッドの上に防寒用のカヴァーはありますか?分かる方 教えてください。

日本の冬は寒いとの話から

その外国人の女性は日本の冬の寒さの 苦労話をしていました。

日本人と結婚した チェコかポーーランドの方でした。

奨学金で アメリカに渡り 日本からの日本人男性と結婚した方でた。

日本に来ての 最初の年は 大変寒かったそうです。

30年も前のことで 日本も暖房のよくない時代でした。

2年目の冬は お国から「・・・何か」を母が送ってきたそうです。

それで それ以降は 冬の寒さは何でもなくなったそうです。

お国は チェコにしても ポーランドにしても 日本より寒いはずです。

どういうものかわかりません。


いつもここ30年 推測しています。

ベッドのうえをカバーするもの

もしくは 頭の回りをかこうもの

送るのにそんなに苦労なさそうです。

羽毛でできた 大きな枕状態のもので ・・・


おわかりの方教えてください。

日本でも使いたいと 冬になると考えます。

この質問に補足する
回答投稿日時:2011/2/24 2:58
東欧諸国は寒い時は毛皮を掛けて寝ます。ロシアもです。しかし毛皮の毛布は高いのです。

デパートで売っています。


最近、ここ20年ぐらいは「中国製の羽毛布団」、「中国製の羽布団」はデパートで売っています。こちらは安いので普通の人はこの中国製の羽布団です。
回答投稿日時:2011/2/24 4:46
いろんな種類がありますよ。

鴨、アヒル、水鳥などの羽毛で作ったものや、羊の毛で作ったもの、ニワトリの毛で作ったものもありますよ。

ニワトリの毛も結構温いのでビックリしますよ。

>お国から「・・・何か」を母が送ってきたそうです。

昔は家で作る人が多かったので、お母さんが作って送ってくれたのだと思いますよ。