共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2010/12/12 15:08


国際線の乗り換えについて

◇羽田⇒ロサンゼルス
ANA利用

◇ロサンゼルス⇒シアトル
デルタ航空またはユナイテッド航空利用

のフライトを 考えているのですが経由地であるロサンゼルスに着いたらそのままシアトル行きの航空便に搭乗出来ますか?

それとも一旦、入国審査⇒荷物受取⇒税関を経て外に出てデルタまたはユナイテッド航空のチェックインカウンターへ行き、搭乗手続きを経てセキュリティチェック⇒税関⇒出国審査を行わないとシアトルへ行けないのでしょうか?

最も始めから成田⇒シアトルの便を利用すれば言うこと無いのですが。

よろしくお願い致しますm(__)m

回答投稿日時:2010/12/12 15:30
アメリカの場合は国際線同士の乗り継ぎでも入国審査がありますが、アメリカの航空会社ならロサンゼルス→シアトルは国際線からの通しのフライと番号でも国内線扱いになります、ロサンゼルスで入国審査と受託荷物の受け取り、税関検査があります、受託荷物の預け直しがあります。羽田からシアトルまで通しの予約が入っていればユナイテッドは同じAllianceなのでチェックイン自体は羽田で済ませる事が出来ます、デルタは個別に提携がある場合ば有るので問い合わせる事をお勧め。
回答投稿日時:2010/12/12 16:16
>経由地であるロサンゼルスに着いたらそのままシアトル行きの航空便に搭乗出来ますか?

出来ません。
もちろん、入国審査もありますが、ANAの到着ターミナルと、UAまたはDeltaの出発ターミナルは全く別の建物で、一旦建物の外に出て移動する必要があります。


ANAとUAはアライアンスなので、チェックインは羽田でシアトルまで出来ます。
荷物も、タグはシアトルまで付けてもらえます。

デルタも出来るかもしれないし、ロスまでしかしてくれないかもしれません。羽田でのチェックイン時にお尋ね下さい。

ANAの到着ターミナルは、ブラドレー国際線ターミナルです。
ロスで入国審査⇒荷物受取⇒税関を経て外に出て、建物から外を見て右手の方へ歩道を歩いてください。
私は最近ロスを利用していませんが、ブラドレー国際ターミナルに、乗り継ぎ客のための「預かり荷物の再預かりカウンター」は以前はありませんでした。今はあるかも知れませんが、無い可能性が大きいと思います。

無い場合は、荷物を引きずってのターミナル移動です。

歩いて、最初のターミナル(Terminal 4)がアメリカン、次(Terminal 5)がデルタ、その次(Terminal 6/7)がユナイテッドです。

http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/LAX_Airline_Location_Map_10_05_2010.pdf

羽田でシアトルまでチェックインしている場合は、チェックインカウンターで荷物だけ再預け。
LAXまでしかチェックインしていない場合は、LAX⇒シアトルのチェックインと荷物預け、の手続きをします。

そして、セキュリティーを通過して、ゲートへ向かいます。

なお、歩くのが嫌なら、空港内ターミナル循環の無料バスが走っており、各ターミナル前に止まります。